青の洞門

手彫りのトンネルです。


青の洞門下を流れる山国川

鴨より大きな鯉です。



長い階段を降りると、鴨と大きな黒い鯉が寄って来ます。

餌をくれると思うみたい。

後で売店見たら、餌が売ってました。

気付かなくてごめんねー汗


今日の目的は、むら上食堂の唐揚げおねがい

テイクアウトは電話予約が出来ますよ。

100g→220円



超熱々チュー

私好みの脂身が少ない唐揚げです。

大分県は中津の唐揚げが有名。

中津の唐揚げの中で、私はここのが1番好きかなおねがい


この、むら上食堂では、唐揚げ定食が人気です。

唐揚げ3個、味噌汁、ご飯、香の物おねがい

結構ボリュームあります。

ここのお味噌汁も人気ですウインク


売店で、母にお土産。

歩行器にかけられる、ちょうど良い大きさ照れ


自分にもゆずもちとかぼす

     ↓



あと、行きがけにローソンでスヌーピークジ。

1回800円だったので、1回だけ引きました。

⑩クッション グリーンおねがい



こちらは、金曜日に義妹と食べたフカツコーヒーのランチ


メインは魚か肉


私は魚(赤魚のフライ)

妹は肉(アスパラの肉巻き)



デザートの胡麻プリン。

ドリンクはアイスコーヒー。

胡麻プリン、濃厚照れ


若松潮風プレミアムスイカ

半分テニスに持って行く予定で購入。


しかし、今日職場のスタッフに2人目のコロナが出たから検査して欲しい。と連絡が…。

結果は陰性。

施設内のコロナがおさまるまで暫くテニスを休む事にしました。

どうしようか。この大きなスイカ笑い泣き





そこへ、次男の嫁ちゃん実家から、白桃。



スイカも白桃も大好きラブ

こりゃ毎日食べなくちゃー爆笑