昨日は3ヶ月ぶりの練習。
コート入れるのは4人まで。
ベンチは2人まで。
市内在住に限る。
いろいろな条件がありました。
それでも解除は嬉しい。
身体を動かす事が大好きなみんな。
久しぶりに会った62歳の先輩から、◯◯ちゃんは介護施設で働いてるし、親の付き添いで病院も行くから、ソーシャルディスタンス取らないと。って言いながら、離れて行きました。
うつされるって言いたいんだろうけど、逆に自分が人にうつすかも?とは思わないのかな。
私は自分が知らない間に感染していたら他の人にうつしてしまうかもしれないと思う事はあるけど、うつされるかもしれないから、近付かないでおこう。とか思った事はありません。
とても傷付く。
旦那の会社で4月初めに1人コロナが出た時、同じ会社というだけでその家族も歯医者さんから受診拒否されたり、幼稚園では休んで下さい。と言われたそうです。
とても悲しくなりました。
買い物に出ていると、◯◯会社の人間が出歩いてる。どうなってるんだ!と保健所に電話があったり。
1人出たと言っても社屋は何棟もあるし、濃厚接触者はほんの一部です。
幸い、他に感染もなく終息しました。
医療従事者に対する偏見が問題になってますが…
酷い話です。
ただただ感謝しかないのに…。