支援員 それは統合失調症? | ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

ADHD元保育士、鬱だけどイラストレーターの夢に奮闘中

発達障害と小学生の時に診断されました。来年から内定をもらい保育士として働きます。不注意忘れ物の連続ですが、障害特性に応じた工夫など綴っていきます。






この間描いた夢の内容

↓↓↓

{63DD079D-3DC9-4412-830D-716BC1FA1456:01}






そう、この夢を見てその日の作業中も
凄く落ち込んでいた。


それであだだが落ち込みすぎないようにする対策として紙に内容を落とし込む→モヤモヤするようであれば走る🏃→寝る→食べる→ハイ。解決


単純な野郎なのでごちゃごちゃ考えるより本当にこれで上手くいき、フッツーに笑えてましたw

やっぱり心底もんもんと考えるより、こうした方がいいみたいです。ハイ。こどもちゃんのように


まぁこれでうまく落ち込みから回避出来るワザを身につけたわけで今回の夢の件も上手くいき


コントロールできそうです。うん我ながら凄い発見だあ!!!!!





もし良かったら試してみてください
めんどうだなって思うかもやけど、上手くいけば儲けもんよな!


落ちてもいいことなんか1つもないもん!



それでね!次の日地域活動の支援員にこの内容を受診付き添いの前に言うと。



それってなんか幻覚てきな感じ?


目に見えてるの?



どんな感じ?



おいおい、統失(とうごうしっちょうしょう)疑われてるぞwwwww



ばぁーろーそんな訳無かろう!!


いやいや目を開ければ枕なのでそれはないですけど、感触があまりにもリアルすぎたんで、


衝撃が激しかったんです。


そうなのね、、、




フツー夢でそんな落ち込まないんだけど、、


でもその方法で変われるのならステキよね



そう、ステキなのだ感情をコントロール出来るとは当たり前のことだけど、ADHDと鬱持ちならばブンブンと感情の起伏は激しく、それに乗っかって鬱がへばりつき。



より沈みを深くもっていく。




でも落ちすぎる前にね、
すっとその工夫を挟むことによりまた元の道へと自分を導けるってのは本当にほんと、凄いことに気がつけたなーと嬉しくなるんだ