これの続きです下矢印





スーパーで買い物して

PICA富士ぐりんぱ

にチェックイン\(^^)/



いつもキャンプは2泊しますピンクハート





PICAは

山梨、静岡、神奈川、埼玉に

キャンプ場を展開してますニコニコ




何ヶ所か行きましたが

個人的には今回来てる

富士ぐりんぱが1番お気に入りハート



何回も利用してますひらめき





富士ぐりんぱは

富士山の二号目にあるので

下界よりだいぶ涼しいです富士山




最高気温26℃最低18℃でしたハート


でも去年よりだいぶ暑く感じましたタラー






キャンプが好きと言っても

トレーラー泊ですニコニコラブラブ




今回はコンフォートBにしました星








部屋には基本なんでも揃ってるし

デッキにはグリルも焚火台もあります。






エセキャンパー٩( ᐛ )و





基本我が家はBBQは夫担当。

焚き火は私担当。


で準備を始めますおねがい





夕方から準備開始炎




いつもは着火剤チャッカマン

火おこし始めるのですが。




下矢印色々試しましたが

この着火剤が最強です。









今回はもっと難易度高めたくて

以前のblogで書いた

ファイヤースターターで

火おこし始めましたびっくりマーク




↓この時買ったやつ












もうこの格好と雰囲気は

職人!!笑





結果‥


着火できず!!!笑




火花は出るのですが

火が大きくなりませんねぇ笑い泣き





小枝と火吹き棒が必要そうだ。





そんなこんなで色々試行錯誤してたら

トレーラーのトイレが

水漏れしてる事が発覚笑い泣き




フロントに電話して修理に来たり

なんやかんして落ち着かずネガティブ





色々真摯に対応してくれて



結果お部屋を移動する事になりました泣き笑い




まーーた全部車に積み直して移動タラー



普通の旅行と違って

キャンプだとめっちゃ荷物多いんですよネガティブ





ぐりんぱで1番お高い

トレーラーコテージ

グランヴィラ

に同料金でお引越ししましたーおねがい





前に泊まった事あるのですが

1番高台にあるし、デッキも広い!




結構お気に入りだったので


ラッキーキラキラついてるなぁキラキラ

お参りしたからかなぁキラキラ

なんて思ってたんですよ。






2回目の積み下ろしに

疲れながらも

BBQ開始しようとしたんですけど魂





時間の経過と共に

カナブンの大量襲来!!!!



30匹ぐらいがデッキで

飛び交ってて魂魂魂




耳横で何回も

ブーーーーン




どんどん集まってくる

カナブンさん。。



発狂!!!!!!

(心の中で)



全然ついてねーわ。笑








こんな感じでタープがついてるので

どんどんカナブンのおーち状態にもやもやもやもやもやもや







今年は異常気象で

前代未聞なぐらいカナブンとバッタが

多いそうで。




ぐりんぱは涼しいから

虫もいない所が魅力なのに無気力




移動した場所は高台にポツンと一件なので

余計カナブンが集中するのかもと昇天







まじでBBQどころじゃなくて

明かりを全て消して真っ暗闇の中、

スタッフの方と作戦会議。笑




結果‥

明日また元の場所に戻る事に泣き笑い





積み下ろしばっかで

何しに来てんだろうって感じ。笑

筋トレ昇天




この日はもう疲れ果てて

何も出来ず

部屋の中でカップラーメンと缶詰

食べました真顔





1日無駄にした感。。


次の日に続きます昇天





いつも最高な場所なんですよ。

次の日はちゃんと魅力を伝えたい泣き笑い




長くなりましたが最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ





今回お世話になったキャンプ場