すごくオススメな自家栽培おねがい


それはネギ!!!笑





我が家、賃貸なのですが、

ベランダがやたら広くて爆笑


半面は家庭菜園をしておりますにっこり





去年から色々野菜をやってますが、

1番のオススメはこの万能ネギ!!!


オススメの点としては




星初心者の私でも勝手に育つ


星プランターでいける


星ホームセンターで数百円で苗売ってる


星使う時は根本少し残して切るのですが、

またすぐ生えて来る




万能ネギって買っても

すぐダメになっちゃうし、

冷蔵庫いれとくのもなんか邪魔で昇天



ベランダにこれあると

使いたい時に切るだけだから

ほんと楽爆笑



毎日のようにご飯に使ってるにっこり



 ↑昨日のご飯だと茄子の上とか





ちなみにこのネギ、

GWに買った苗だけど、まだ元気爆笑


切っても切っても生えて来ますにっこり




たまーーに気が向いた時に

肥料ばら撒いて後は毎日水あげるだけびっくりマーク


ほんとオススメ。




長ネギもプランターでやってるけど‥

ネギ農家でもやりたいぐらい豊作。笑


あと謎のスイスチャードも豊作。






余談ですが

プルメリアを今年の夏買ったのですが、

大きくなりすぎて困ってる。笑






最初これぐらい↑だったんだけど

今これ。笑









葉っぱがどんどん生えてくる爆笑

花は最初だけでなかなか咲かない赤ちゃん泣き



根もすぐいっぱいになって

上が重くて鉢倒れちゃうから

鉢も大きくしたんだけど、

もう根っこいっぱい疑惑爆笑



また倒れやすいからレンガ置いてるw



頑張って冬越しするんだぞーにっこり




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する