年間 洗濯洗剤代 500円とマグネシウム粒 | 日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます



ちなみに私はもう5年?くらい

マグネシウムの粒とワイドハイターのみで洗濯してます😉




色柄ものも ジーパンも全てオッケー


洗濯物が匂うなんてことはたった1度もありゃあせん🍀✨


 

 

 


 

200gずつ 100均の洗濯ポーチに入れて二重にする 

なんなら、縫い付ける


まあ 2年は余裕で、使える







マグネシウムの袋(1個でも2個でも  まあ適当)と酸素系漂白剤を入れて

脱水まで普通に洗濯するだけ💞


量は私は水38リットルでワイドハイターキャップ半分で充分です。

汚れ少ないときは



なんとちゃんと汚れとれるし匂いもなし。

柔軟剤は入れない派です。


匂いで酔うから。




⚠️注意点は 絶体に  塩素系漂白剤は使わない事

危険なガスが出るらしい👽


楽チン楽チン☺️


マグネシウムのメンテナンスは半年に一回くらい クエン酸大さじ1を洗面器半分の水に溶かして

そこに浸けると黒い汁がでてきて、マグネシウムが元のキレイな銀色に変わる。

30分も、つけたらきれいになるかな


だんだん小さくなるから、まあよくもって一年半?から2年かな~


洗剤の節約なるしすすぎは一回で良いし☀️

楽チン早いキレイ💗


市販のマグちゃんは 高すぎ~高杉~高杉~開発~🎵