ヘバーデン結節⑥ファスティングやってみてる | 日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

日常の気づき話やなんて事ない情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます

私のおすすめ調味料






友達がファスティングやってすごく良かったって言うんで私もやってみた✨


更年期でベスト体重よりプラス6キロも

増えたら、そらあかんよな



基本 朝は お水  大高酵素 50ミリ くらい


昼もお水 塩なめて、大高酵素 を30ミリくらい水で薄めて水筒に入れてお腹すいたら飲む


夜  甘酒  吉野葛  大高酵素少し  って感じ






今日で四日目

でも時々甘酒飲んだり吉野葛湯飲んだりしてるから 全然本当のファスティングじゃないかも😆 甘酒は3日で1リットル(笑)


 

 水と吉野葛を鍋にいれて、火にかけ

ひたすら混ぜると2分?くらいで透明になったら、出来上がり。

それに、甘酒かけて食べる👍

 

 この甘酒が、めちゃくちゃ美味しかった💕





体重はする前と比べて 2 kg 減った✌️


寝る前に布団の中で自分のお腹の肉を手でつかんで見るんだけど

手の中に入ってくるお肉の量がだんだん減っていくのが嬉しい爆笑



 不思議なことに葛湯とか甘酒飲んでるからか

あんまり空腹で空腹で

「助けてーなんか食わしてくれー😭」

みたいなのは  ない


仕事も普通に入ってるし

とりあえず目標の5日目まで頑張ろう 😌


全体的にはやっぱり手の関節

特にヘバーデン結節 だったんだけど

そこの違和感が なくなった


最近調子に乗ってコーヒーがぶ飲みしてたのでカフェインがやっぱりヘバーデンに良くないのかなあと再認識キョロキョロ


もちろん断食中はコーヒーは飲んでいない


不思議なことにコーヒー飲みたいとも思わないしトースト食べたいとも思わないしお肉なんてもってのほか



 強いて今食べたいと言えば

う~ん

 特にないって感じ🙆


え?私仙人になるんじゃないん?(笑)って気分😄




 よし今日も一日頑張ろう🎶