コロナ騒動 | 日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

日常の気づき話やお役立ち情報等のブログ

ちょっとした工夫や日常の興味ある事を書いてます




なんてことないけど、空見上げる余裕が
出てきたのかな


コロナでテレビの報道しか見ていない人は
偏った考えが、しみついて真実を知ろうともしない。そういう人があまりにも多すぎて、
モヤモヤしていた



この暑さで、みんながしているから、という理由で、マスクをつけ続ける人たち



なんでテレビをまるごと信じるのだろう。
データも根拠も示さない のに。



京都大学大学院

上久保靖彦先生の世界的データに基づく
見解に、モヤモヤしていたのが、
スッキリと府に落ちた。


集団免疫



異論があるなら、根拠を元に議論したい、
もし自分が間違っていたなら、素直に
間違っていましたと認めます。という
謙虚なお考えに、敬意を払わずにはいられません。