〈あなたらしい人生を選択してほしい〉と願い

占星術とアロマのサロン

《マイレ・アストロヒーリング》を主宰する

星よみ星アロマセラピスト赤薔薇柳澤ゆきです。

 

 

本日10:28に新月を迎えます。


 

やぎ座やぎ座から見る新月お月様

 

やぎ座のキーワードは、【I use(私は役立つ)】

 

やぎ座は形にすること、社会に役立つことを大切にする星座。


上手に使えている時は、責任感、こつこつ積み上げる、トップを目指す、役割を果たす、現実化、グランディングすることができます。

 

うまく使えない時は、野心的になったり、頑固になったり、時には支配的になることも。

 

深い結びつきがあるのが土星。

今土星はやぎ座にいるので、ホームグラウンドのように、本来の厳しさがありながら、成功に繋げるサポートをしています。

 

 

サビアンシンボルから見る新月お月様

サビアンシンボルというのは、占星術家ディーン・ルディアとスピリチュアルはチャネラーとの共同で作られたもの。12星座をさらに30度ずつ、象徴的な詩で表されたメッセージ。

天体の度数は切り上げて考えます。(参考:サビアン占星術 松村潔著

 

 

新月はやぎ座やぎ座16度(15.24)

16度というのは、向き合っている星座が影響してくる角度。向かい合っているのは、かに座。情感や情緒を育成し、内面の豊かさを生み出します。

 

体操着の少年少女~Boys and girls in gimnasium suits.』

お月様遊びの中での学び

お月様子供の元気さと無邪気さ

お月様共通の体操着

 

気持ちの奥底にある素直な感情が豊かに出てきますが、それらをどう扱っていけば良いのか、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

でも、あまり難しく考えず、助け合いの中で共通の目的を果たすことを考えていけば良いでしょう。

 

サビアンのメッセージからピンとくることがありましたか?

 

 

ホロスコープから見る新月お月様からのメッセージ

 

今年最初の新月で、しかも部分日食です。

とてもインパクトがある新月ですね。


日食は、地球 - お月様 - 太陽の順で一直線に並んだ時に、太陽が月によって隠され、月の影になった地球の一部に太陽の光が届かなくなる現象のこと。


部分と皆既の違いは、日食の起こる場所の違いです。黄道(太陽の通り道)と白道(お月様の通り道)の交点に近いと皆既に、遠いと部分日食になります。

 

今回は部分日食です。

見える時間は地域によって違います。

おおむね8時40分ごろから見え始め、10時ごろ欠けるのが最大になり、11時半ごろ終わります。どこにいてもミラクルパワーが降り注いでいるのは同じ。大きなインパクトがあるはずおねがい

 

日食はどういう意味??

昔は突然太陽が隠れ暗くなるので、人々は驚き、不吉なことが起こる前兆と恐れました。しかし、天文学が発達した今では、事前に予測することができ、違う意味であると。


ちょっと特別なスタート、

もしくは再生や転換という風に考えたら良いのでは。

今度月食もあるので、もれなくステージアップしていこうという宇宙の采配かも。



 


新月(太陽☉+月☽)が起こった場所に、冥王星♇と土星♄、水星☿もあります。天体は10個しかないのに、その半分がやぎ座にあるということ。しかも日食なので、ドラゴンテイルもやぎ座。どんだけ〜というくらいのやぎ座祭り状態で、その意味をかなり強調しています。

ドラゴンテイルも絡むので、魂の根源的な再生や転換のようなことが起こるかも。

 

やぎ座は、社会におけるルールや枠組みを表すので、これからどうやって社会と関わっていくのかを意味づけるスタートを表します。

 

実は火星もホームグラウンドであるおひつじおひつじ座座にいるし、明日からは天王星も順行に戻るので、未来を見据えながら、ようやく何かが動き出す、スイッチが入るのを感じる方も多いでしょう。

 

自分の理想とする原点に戻るような動きや

今まで進みたいのに進められなかったことがスタートできて、開放感にも満ち溢れると思います。


ここから理想に向かって、きっちり始めましょうラブ

 

 

義理チョコマイレ・アストロヒーリング義理チョコ

ジュピター(木星)のパワーで〈幸せと成功〉を引き寄せ
実現したい方は、こちら
 
アロマ♡コスメレッスン口紅
 
 
義理チョコ義理チョコ義理チョコ