〈自分らしい人生を歩んでほしい〉と願い

占星術とアロマのサロン《マイレ・アストロヒーリング》を主宰する

星よみ星アロマセラピスト赤薔薇柳澤ゆきです。

 

 

 
9月2日~4日まで、パワースポット巡りの旅(福岡⇄長崎)をしてきました。
今日はそのご報告第一弾です口笛
 

 

ご一緒したのは、からだ占いで有名なタッキー先生と、直観力を育てる魔法の学校を開催されているF(普天間)先生の両先生と、その仲間たち。

 

朝一番の飛行機だったので、無事に遅れることなく乗車できるのか、またご一緒するメンバーがほとんどが初対面だったので大丈夫なのか、と不安な気持ちで飛行機台風台風も近づいていたしね。

 

 

櫛田神社

 

でも、待っていてくれたのは、優しい仲間と、ピッカピカの晴天花火

ありがたや~ありがたや~ルンルンルンルン

 

まず訪ねたのは、福岡のパワースポット。

最初は櫛田神社、7月に開催される博多祇園山笠祭りで有名な神社です。

 

 
真っ先に教えていただいたのは、ご挨拶の仕方。右側か左側を直感で選び(真ん中は神様の通り道)、鳥居や対になっている場所でご挨拶をしながら、名乗りながら入っていきます。

 

 

 

ご挨拶するごとに、空気が変わっていくのを体感できます。音や温度や…。その人によって感じ方は違うけれど。

 

 

 

F先生には、自分と繋がり、直感で選んでいるのかを教えていただきます。

 

 

 

私が気になったのは、この霊水の井戸。

 

 

 

そして、傍らには、山笠祭りの飾り山が置かれていて、目の前でその迫力を確かめることができます。何故か不思議なことに、側にいた見知らぬ人が説明してくださいました。あの方はもしかして、、神さま??おねがい

っというくらい、絶妙なタイミングで現れ、気がつくと消えていました口笛

 

そうそう!境内近くにあった銀杏。




実がわんさかついていましたよ。

実り多いというメッセージかしら口笛なんてね。

 

 

太宰府天満宮

 

次に行ったのは、大宰府天満宮。天神さま(菅原道真公)をお祀りしているところです。

 

 

 

 

F先生とご一緒すると、奇跡が数々あるそうです。
奇跡のひとつは、どこででも必ず太鼓の音が聞こえ、風が吹いてくるそう。
確かに、天満宮では、結婚式に出逢ったり、お宮参りの儀式があったりと、こちらまで幸せになる景色が繰り広げられます。

 

 

 

そのあと食べた梅が枝餅が美味しかったこと爆  笑写真撮るの忘れましたがえーん

 

そこから歩いていったのは、天開稲荷社。朱色の鳥居が目に飛び込んできます。

 

 

 

 

 

私が気になったのは、ここの絵馬。稲荷社なのできつねの絵馬なのですが、自分で目鼻を書くことができて、かけられた絵馬の可愛いこと。

個性が溢れています。

 

 

 

 

 

宝満宮竈門神社

 

この日最後にいったのは、竈門神社。玉依姫命が祀られた社です。

縁結びの神様として有名なんだそう。

 

 

とにかく美しい神社でした。お姫さまが祀られているからでしょうか。

 

 

 

驚いたのは、お札お守り授与所が、どこかのブティックのようにガラス張りでした。HPに出でいるのでみてください。

そして、お守りが可愛くて可愛くて、私も買っちゃいました爆  笑

運命の赤い糸と言いますが、その赤い糸でできていたお守り(アクセサリー)も販売されていましたよ。ご縁が欲しい方なら、ぜひ訪れてほしいです。

 


私も、仕事結び守り買いました。


赤色、紫色がありましたが、吉祥結びの黄金色を!!
 

 

この写真からもみんながエンジョイしているのが伝わってくると思います。

本当はお寺も回っていたのですが、また番外編で後日に照れ

 

次はいよいよメインイベントのあんでるせんの巻。

お楽しみにラブラブラブラブ

 

 

星からのメッセージルンルン

今日は持ち前のパワーが全開の日

焦らなくてもいいよ

人生を切り開く力はすでにあります

 

赤薔薇マイレ・アストロヒーリング赤薔薇 


占星術アロマ🄬・宿曜占星術・からだ占い🄬

セッションをご希望の方は、こちら

 

学びたい方は、こちら

 

お問合せ&お申し込みは、こちら