今朝からロンサーフ1クール 2週目が始まりました。


前回は倦怠感と吐き気がひどかったのですが、今回はいまのところ副作用らしきものはまったくなしです。


ずっとなかった食欲も戻ってきて、食べる量は少なかったですが、朝食と昼食は食べられました。


昨日が通院日でロンサーフはじめウルソ、吐き気止めのナウゼリンなどを処方してもらいました。


ロンサーフを飲み始めて初めて知ったのですが、病院前にたくさんある調剤薬局でもロンサーフを取り扱っている薬局は1軒のみです。

昨日処方箋を持って行ったら「ロンサーフの15㎎の在庫が少なくて、不足分は宅配便でお送りします」と言われて、お願いしてきました。


私はロンサーフ使っている患者さんがそこの薬局に集中するので在庫が切れたと思っていたのですが、宇宙人はロンサーフを使っている患者さんが少なくて、ロンサーフ自体がレアな薬なんだと思っていました。

どちらが正解なんだろう???


ロンサーフは1クール目なので、骨髄抑制などの副作用を見るために毎週通院です。


が・・・

来週、主治医Bちゃんがお休みなので通院はなしだと思っていたら、代わりの先生が診察してくださるそうです。

今年から勤務されてる先生でお名前から勝手にミケちゃんと呼んでいました(こらっ)。

外見もなんとなくドラえもんっぽくて・・・(言いたい放題やなぁ・笑)

来週の外来、少し楽しみです。