たくさんのブログの中から

ご訪問いただき、ありがとうございます。

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

ポコアポコカードリードインストラクター

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

ベル生後2〜8ヶ月の赤ちゃんとママ限定

タッチケアも学べる☆ご近所ママ友作り

【杉並区・武蔵野市・三鷹市・小金井市】

子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」を行なっています。

 

虹ママの「はじめのいっぽ♪」が、

たくさんの笑顔とつながりを生みますように…虹

 

===================

 

小金井市子育ちサークル。

初めて全員集合できた日ー乙女のトキメキ



 

赤ちゃんたちもこっち向いててすごい!

 

この日は、タッチケアやふれあい遊びの後、




ママたちどんどんタッチケアが

上手になっています!


 

バースレビュー~お産の振り返り~を

行いました。









赤ちゃんを産んで

いきなり母親になって

すべてがわからない中、

不安を抱えながら

必死に目の前のお子さんを

育ててきたと思います。

 

たった数か月前の

出産のことも

すごく昔に感じたり、

無我夢中で

あまり記憶がなかったり、、、

 

立ち止まった振り返る時間も

なかなかないと思うので、

 

絵本を皆さんに読みながら

妊娠・出産のことを

思い出し、振り返る時間を

作りました。





 

その時の思いを

紙に書いていただいて、

その時の思いを感じ

頭を整理して、

同じ立場のママ同士

思いを話して(放って)、、、

共感して、、、

 

皆さん、状況はちがっても

妊娠それ・出産は

それぞれ大変なことがあって・・・

 

本当に頑張ってきましたねキラキラ

 

このワークを通して

皆さん、様々な思いを

感じられたようですハート

 

ご紹介した絵本と

自分が同じで泣きそうになった

というお声も。

 

ママたちのワークは、パスありです。

話したくないことは話さなくてOK。

話したいことは何を話してもOK。

ママたちの気持ちを第一に

活動しています。

 

お話も少人数に分かれて行いますので

人見知りの方もご安心くださいねぽってりフラワー

 

 

ベルただいまご予約受付中
 
虹杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」親子撮影会付き☆
■第8期(6月〜7月)西荻窪 残席1組様
 右矢印詳しい内容は、こちら覧下さい
 
虹杉並区子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」親子撮影会付き☆
■第9期(9月〜10月)西荻窪 好評受付中

 右矢印詳しい内容は、こちら覧下さい

■第10期(11~12月)西荻窪 好評受付中

右矢印詳しい内容は、こちら覧下さい

 

 

虹小金井市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

■第5期(6月〜7月)満席→増席→満員御礼
 右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
■第6期(9月〜10月)好評受付中

 右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい

■第7期(11~12月)好評受付中

右矢印詳しい内容はこちらをご覧ください

 

NEW武蔵野市・三鷹市子育ちサークル(武蔵境)
■第8期 (6月~7月)好評受付中
右矢印詳しい内容はこちらをご覧ください
■第9期(9月〜10月)好評受付中

 右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい

 

NEW国分寺市子育ちサークル
☆ただいま準備中

 

虹ママ向け「はじめのいっぽ♪プラス」
☆ただいま準備中☆
 
流れ星【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン(全2回)
右矢印ご希望の方はお問い合わせ下さい

 

 


LINE@のご登録はこちらからダウン

 

月一回のイベント情報や、

子育ちサークル日程を

先行で配信!しています^_^


●【杉並区・武蔵野市・三鷹市】子育ちサークルはじめのいっぽ♪
友だち追加

●【小金井市】子育ちサークルはじめのいっぽ♪
友だち追加