ドラム式デビュー♡旦那と洗濯機で一悶着、、 | 30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

2児(5歳3歳兄弟)のママです。

こんばんわ花


今日は我が家の洗濯機事情について😂

旦那と一悶着あったのでここで消化させてください。。笑


洗濯機問題にずっと悩んでた我が家(というか私)泣き笑い

兄さん産まれてから新しく洗濯機買ったのですが、その時私は仕事辞めて時間もあって、実家も乾燥機使わずに干してたから別に乾燥機ついてなくて良いやと思って普通の縦型のやつを買ったんです赤ちゃん泣き


生乾き臭とかに悩まされながらもなんとか頑張ってきたのですが、弟くんも産まれて私も働くようになってきてから洗濯がめっちゃストレスで。。


平日は私が在宅ワークだからなんとかできるんですけど、土日は干すときに色んな障害(子供からの呼び出し、イタズラ等)があってそれがまた本当にストレスで。。笑


それを2年くらいは我慢してたのですが、最近2人とも朝の準備が遅くなっちゃって平日も洗濯干したりするのがめっちゃハードになってしまい魂が抜ける

旦那にそのこと話したら「じゃあ土日は俺が干す」って言ってきて真顔

一見ありがと〜って感じなのですが、旦那土日起きるの遅くて、洗濯物回し終わったら起こしてって言われても土日は沢山寝たい派の人って知ってるから少し申し訳なさとかもあって。。

本当は午前中に起きて欲しいけど土日はどうしても寝かせて欲しいって言われてて、大体昼前に起きてきます真顔ハッ


試しに2週間くらい起こして干してもらってたのですが、少し機嫌悪く見えるし洗濯の干し方が独特であとから私が手直しすることになるしこれもやっぱストレスで。。笑

旦那は乾燥機に抵抗あるとか訳分からんこと言って反対してたのですが、私ももう限界で最終的に泣いて訴えました泣き笑い(ガチ泣きw)


そしたらやっと洗濯機買い替えることに納得してくれて昇天

もう嬉しすぎて私のご機嫌さがすごかったです笑

次の日急いで近くのケーズデンキ行ってきました!

こういう時だけめっちゃ行動早い


そして我が家についにドラム式洗濯機が気づき



なんか見た目からしてかっこいいし、これで洗濯〜乾燥までしてくれるとかイケメンにしか見えなかったキューン

多分これの色違いかな🤔


色々調べてて本当はパナソニックにしたかったんですけど、パナソニックは値下げが効かないらしく30万位内納めたかったので泣く泣く諦めました悲しい

これが多分一つ前のやつでどうせなら最新のナノイー付きのが良くて😂


東芝のザブーンも店員さんにオススメされた!

パナソニックの次に東芝が人気って言われたけど、電気代とかが高めで少し悩み、、🤔

シャープはプラズマクラスターの除菌機能付き・省エネ・20万前半とお手頃価格っていうところが魅力的で、悩みに悩んでシャープに決めましたキラキラ


届いてからフル活用してて、もうなくてはならない存在ですニコニコ笑


洗濯機回す時間はあっても干す時間が、、って時が本当に多かったからボタン押すだけで全部終わってるってのが最高すぎて泣くうさぎ

自動投入もビビるくらい楽、、今までちょっと多めに入れたりすることも多かったからちゃんと分量通り入れてくれることも感謝です泣くうさぎ



ただ乾燥機かけることで洗剤や柔軟剤の匂いが飛んでしまうという問題が発生ピリピリ

臭いわけではないけどふわっと良い香りがあまりしなくて、調べて色々試してみようと思います


最近はずっと青のボールド使ってて、柔軟剤なくても良い感じだったから洗剤のみでした!


洗濯機変えてから柔軟剤も買ってみたけどあんま相性良くなかった😂

こちらのラボン!

ボールドもラボンも良い香りだけどあんま合わなかった〜爆笑

組み合わせ難しい😓


柔軟剤はランドリンにしたいと思ったけど、めっちゃ高く感じてやめましたネガティブ

前に使ったことあるから良い香りなのは分かるけどずっとこれってなるとちょっと金銭的に厳しいかな〜って思ってしまいました驚き


楽天でまとめ買いならそんなに変わらないのかな🤔

薬局とかだと値段が全然違いました💦


良い組み合わせ見つけたいと思います真顔


とりあえずドラム式になっただけで気分最高なので、良かった〜ニコニコ

毎日の洗濯が楽になってQOL上がりまくりです笑