元旦に実家帰省、、 | 30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

30代パート主婦♡兄弟ママ♡神奈川

2児(5歳3歳兄弟)のママです。

こんにちはスター

実家でゆっくり過ごして帰ってきてからの日常生活にバタバタしてました泣き笑い

家の掃除とかも溜まりに溜まってるけど寒くて動けないから、なかなか進まない魂が抜ける

家事代行頼みたい〜笑


ニュースでは能登地震のこと毎日やってるし気になって見るけど見てたら辛くもなります。。

のとじま水族館のジンベエザメが亡くなったのショックすぎる😢

ジンベエザメが来てからは1回しか行ったことないけど見たとき感動したの覚えてます😢



実は旦那実家から、私の実家に帰省したのが元旦でアセアセ

地震が起きたのが16:10だったのですが、そのときちょうど電車に乗っていて、電車の中で地震に遭いました。。

たまたま電車が駅のホーム止まってるときだったから、そのままホームに降りれて不幸中の幸いだったのですが😢

弟くんは寝てたけど兄さんは起きてて揺れも経験して😭

怖かっただろうけど泣かずに頑張ってくれて、当たり前だけど子供たちは絶対守らないとと思いました😭

地震の話をしたら、こういう時はこうやって避難するんだよって、幼稚園の避難訓練の話とかしてくれて、愛おしすぎた😢❤️

津波とか余震もあるからって駅のホームでずっと待ってました!

周りの人が優しくて、人の優しさにも泣けた😭

私がトイレ行くときに子供たち見てるから行っておいでって言ってくれたり、スマホの充電器貸してくれたり、ビニール袋くれたり、、、🥲🥲

皆さん優しすぎて、お返しとかできないけど私もどこかで還元したいと思いました🥲


実家から車で来れる距離だったので、母が迎えに来てくれることに🥲

今回私と子供たちだけで帰省してたから旦那はめっちゃ心配していた驚き


無事に実家に帰って来れてひと安心だったけど、テレビ見たら地震のニュースめっちゃしてて被害の大きさに驚き。。

能登の方にいる友達は断水あったり避難してたりだったけど、みんな無事だったから良かった。。😢



実家には兄家族といとこの家族も来てて、正月〜って感じでした赤ちゃんぴえんイエローハート

兄たちは2日に変える予定だったけど新幹線動かずで帰れなくなって4日までいることにアセアセ

小さい子もいる中で予想外の出来事あって大変やったやろうなぐすん

姪っ子ちゃん可愛くて、兄のお嫁さんがめっちゃ良い人で話も合うから、長くいてくれて嬉しかったけども🥹🤍


兄さんは姪っ子ちゃんのこと可愛い〜ってずっと言ってたニコニコ


弟くんは1つしか変わらないから少し敵対視?してた爆笑


お母さんにパウパトのパジャマ、ユニクロで買っておいたもらった🐶🩵

水色はネット売り切れかもだけど、他の色ある〜!

安くなってるし欲しい泣き笑い




新年早々大変だったけど、普通の生活に感謝して過ごしたいと思います😢

少しでも早く復旧が進みますように、、、、