日本に帰ってからの仕事 | 2017.6〜韓国留学〜ワーキングホリデー❤️

2017.6〜韓国留学〜ワーキングホリデー❤️

2017.6月より念願の韓国留学予定です。仲介会社など通さず自分で手配して渡韓予定。自分でやる中で、いろいろ調べる大変さを感じたのでこれから予定されてる方にも役に立てたらなと★
2017.6.2からヨンセ大学語学堂に通ってます\(^o^)/日々の日常をあげていきます\(^o^)/



迷ってます迷っております。


看護師という資格はあるけど、
地元に戻ったら韓国人相手にする
看護師の仕事はなくてえーん




東京なら新宿とかいろいろあるだろに。


実は日本に帰ってる間、
姉つながりで
韓国から美容目的、治療目的でくる
患者さんの通訳兼、看護師の
仕事をさせていただいて、



本当は通訳さん付けて来なきゃいけないのに
ある若いカップルが
通訳さんなしで来て、
わたしが先生の説明を
韓国語にしなくてはいけなくてキョロキョロ



医療の言葉って
ほーんとになかなか使わないし
すごく難しいし、
緊張したガーン
変なことを言ったらだめだし、
間違ってること言ったらミスになるから
本当に重要な役やりで冷や汗だらけだたえーん



でもなんだか、なんとかなって、
しかも、若いカップルだったおかげで
言っていることがわかりやすくて、
おじさんの韓国語がわたしはどうも苦手でチーンはは



でも、今まで韓国語できる看護師が
いなかったから、
点滴刺すときとか、採血する時とかも
韓国語でわたしが話すから
すごく患者さんがリラックスしてるのがわかったし、
いろいろ話しかけてくれて
たくさんお話しもできたし、
やっぱり海外で言葉わからない中
治療するのは怖いと思うし、
そこで少しでも安心して
治療ができたならよかったなーって
おもう。





おじさんたちは、会話すごく聞き取るのに
難しいし、尊敬語を使わないとだから
話すのにもう神経使ったけど
帰る時、熱い握手をしてくれて笑い泣き



なんだかんだ楽しかったキョロキョロ





姉が日本に戻って来たら
姉のとこよりもっと韓国人が
来る病院で働かないか?って
先生が言ってるよって言ってくれてゲローハート




もう喉から手が出るほど
いい話なんだけど、
わたしは地元に帰るつもりでしか
考えてなかったから
ほんとーにどうしたらいいか迷ってる。 





韓国語使う看護師なんて
そんなに機会もない話だし
ほんとに行きたいんだけど、



もう年齢も年齢だから
次の就職で地に足をつけたいから




本当に慎重に考えないとだショボーンショボーン


{7A21B242-6063-41B8-842A-6AE9D9817131}

{92BD2E0B-30DA-4AF3-8CDB-30F22A35373E}