だから韓国が好きなんだわほんと。 | 2017.6〜韓国留学〜ワーキングホリデー❤️

2017.6〜韓国留学〜ワーキングホリデー❤️

2017.6月より念願の韓国留学予定です。仲介会社など通さず自分で手配して渡韓予定。自分でやる中で、いろいろ調べる大変さを感じたのでこれから予定されてる方にも役に立てたらなと★
2017.6.2からヨンセ大学語学堂に通ってます\(^o^)/日々の日常をあげていきます\(^o^)/



いまバスに乗って
学校に向かってるのですが、




バスから外を見ていたら



おじさんがゴミ箱をあさって
使用済みのタバコをひろい
タバコを吸おうとしたんです。



そしたらほんと通りすがった
しかも通り過ぎた男の人が一瞬あさってる様子みて、
戻ってきて、ポケットからタバコ取り出し
おじさんにあげてました照れ照れ





わたしがこの国が好きな理由。
ほんとまさにこれ。




人の目とか気にしないで
困ってる人は助けるし、
世話をする。
国民性なのか、わかんないけど、




日本って困ってたり道に迷ってても
話しかけるまで時間かかるし、
周りの目をきにすることが多くて。
ましてやホームレスに物与える人なんて
まず見ることないでしょう。




韓国人は自分がやりたいと思えば
人の目を気にする前に体が勝手に
やりたいことやってる。



それがここの国にきてほんと感じる。
スーツケース重そうに持ってれば
知らない人が持ちますって
言ってくれるし、
高齢の方きたら、席はすぐ譲るし、



韓国ってあまり相手のことを気にしてなくて、
どんな服装しても、ダサい服きても
ゴタゴタ言う人いないけど、
いざ困ってる人いるときは感知が早い!
ちゃんと周りみてるとおもう。





なんかなー。
バスから見ててすごく
涙が出そうになった瞬間で
思わず書いてた。




わたしももっと優しい人間なろう。
ここで生活するとほんと感じる。