私は勝山さんの本当の姿に何を期待していたのか



謎な期待をするから、それが違ったとき

「思ってたのと違った!裏切られた!」

と思ってしまうのでしょうね。




勝山さんとは、微妙に心の距離があり

なんだか不透明なところが多いのです。

それゆえに、今までの女性達とも

短命な交際で終わってしまったのではないか

と思います。




世話焼き気質で若干のダメンズメーカーな私は

そんな、心を開けない勝山さんが

私には心を開いてくれたらいいのにな

なんて考えてしまうわけです。

(これまた他人への期待なのかもしれない。)









朝起きると、外は大雨でした。

全てのやる気が一気になくなり、

再び目を閉じました。



私は再び目を覚ましますが、

朝から活動する勝山さんには珍しく

私が泊まりに来たときは

なかなか起き上がろうとしません。





おはよー

朝ごはんどうする?



買いに行く?



雨だし、ちょっとめんどくさいかも…



食べるのやめる?



お腹空いてる?



いや、あんまり空いてないかも。



そしたら、お昼より少し早めに

ブランチ食べに行かない?



んーいいよ。





勝山さんには申し訳ないけど、

近くのコンビニに行くにも

彼氏といるんだから

着替えてメイクして髪を整えて行きたいので

(自宅近くならすっぴんで行くかも)

雨の中、朝ごはんのためには

激めんどくさいのです…。




その後、勝山さんはゴロゴロしており

起き上がる気配はないので、

私は特技の二度寝、三度寝をご披露しました。






Yuriちゃん!さすがに起きよう!ね!




わっ!ごめんずっと寝ちゃった!

(だって昼まで時間まだあるし勝山さん寝てたし!)





私は彼氏とゆっくりゴロゴロとか最高だし、

夜型人間なので昨夜も消灯時間が早くて

なかなか眠れなかったので

朝はまだまだ寝ることができましたが、


会社は就業時間の1時間前には行き、

休日は朝からカフェのモーニングに行く

勝山さんからしたら、朝のゴロゴロタイムは

私に合わせてくれてたのかな…??




申し訳ないなと思い、

とりあえず急いで支度をしますが

その間、勝山さんは寝ています。





あと5分くらいで出られるよ!



おっけー!





勝山さんは寝ていた洋服に、ダウンを羽織り

玄関へ。


おい、楽でいいな!!

それなら朝ごはん、ひとっ走りコンビニまで

行ってきてくれてもいいんだぜ?!?





私はこの日、都内で用事がありましたが

自宅から行くより、都内の勝山さん家からの

方が近いので、そのまま行く予定だったので

ブランチを勝山さんと食べることにしました。





人生初、勝山さんと昼に食事!

ほんと今までなんでなの…




近くの洋食屋さんで食事をしました。



なんだか長く一緒にいると、

まるで2人で旅行をしている気分です。


ほんとはこういう休日を過ごしたいんだけどな。






用事まではまだ時間がありましたが

部屋に戻ったりやお店をブラブラなどはせず、

さっさと駅まで送られます。





勝山さんは言葉には出しませんが、

なんだか淡白で、

長く一緒にいて名残惜しい私とは

反対に、早く帰ってほしいと思っている

ように感じられてしまうのです。



もちろん思い過ごしとも思いますが、

なんでしょう…

女の勘としか言いようがありません。







さっさと、じゃぁねと言われて帰る様は

まるで都合の良い女。


やっぱり最後は、

愛されてないなぁ

と感じて、虚しい気持ちで帰るのでした。






これってなに?

被害妄想?人の感情にいたずらに過敏?


だからそこに愛があるのか

行動から計ろうとしてしまうのです。

感情からはないように感じますから。


行動からもないように感じますけど…。






そこに愛はあるんか?

(言いたいだけ)




私のオススメをシェアハピ