Ameba公認マーク









プライベートの話…

いや、もはやプライベートすぎる話しか

していないのですが




恋愛の話からちょっと逸脱して

最近の日常についてシェアハピしようと

思います!





さすがに、コロナ飽きましたよね…。

不謹慎で申し訳ありませんが、

何かしたい!楽しいことしたい!

という気持ちがウズウズしているのに

対して、



でも今はね〜

誘いづらいし、よくないよね。



という自制の念が働き

積極的に出かけたりができていません。

デートだって、もっともっとしたいし

いろんなところへ行きたい。





そんな日常を打破するために

最近始めたのが、まず




陶芸!




んじ……と、土と対峙するので

飛沫感染の面から安全なのではないかと思い、



池袋の、「陶芸.com」さんに

陶芸体験をしに行きました!








湯呑…かな??



違います、花瓶です!





まず先生に、私たちが作りたいものの
分量の土をろくろに準備していただくところから
始めるのですが、

ノープランだった私は、手始めに湯呑でも
作ろうと先生に伝え、準備してもらい
ろくろを回し始めたのですが


私、湯呑すでに持ってるじゃん


ということを思い出したと同時に
私の芸術魂が爆発し


気づいた頃には謎の花瓶を作っていた
という経緯です。
先生方もびっくりでした。






そしてコロナ禍でのお楽しみ計画
2つ目は

せっかく急遽花瓶が手に入ったので
以前からずっと気になっていた
お花のサブスクを体験しました!






お花と、私の芸術魂の結晶





今月は「ナイチンゲール」という品種のバラと
「スプレーカーネーション」と
「ルスカス」という葉でした!

一回500円。
バラも立派だし、コスパ良いですよねおねがい
ポストに入る大きさなので、
配達員さんと非対面だし、日中不在でも大丈夫!

飛沫感染も避けられますし、
日中お仕事で出かけていても
確実にお花を受け取れます。







私の華道センスが初心者なのと、
湯呑系花瓶なので
正解がよくわからないのですが、




なんか可愛い…おねがいおねがい




コロナ禍でも最大限に楽しもうとした結晶が
そこにはありました!








自分で作った花瓶に、生花を生ける。




すごく心が豊かになるのを感じました!
まず花を部屋に飾るって、

最高に上質な暮らしじゃないか??








最近、サブスクが熱いので
次は香水に手を出そうか検討中です。
あと、文化系体験は書道をやろうかと画策中です。




コロナ禍でも心の豊かさは大切に!





↓お花のサブスクはこちら
気になる方はチェックしてみて下さい↓

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便