英語できないアメリカ駐妻なら
憧れの単語が有ると思います!(ない?)

私の中ではやっぱり
1位
Exactly 
めっちゃ同意ーって感じかね?
とっさには出てこない
アメリカ人の会話で出てくると上差し思い出してしまう


2位
make sure
みーんな使う
make sure!
check と同じなのかなー、確認しといてって感じかな?これは意外に使える。


3位
make sense 
これもみんな使う。ラジオもテレビも言ってる。
センスをメイクって意味わからん‥
けど、
意味わかるーって意味らしい。
使いたいけど使えない。


4位
sure
意外と咄嗟にでてこないsure
OKじゃなくてこっちを使いたい。

5位
Awesome 
素晴らしい拍手って感じ
Goodしか出てこないから使えない
しかもオゥサムかアゥサムかわからない笑い泣き


英語レベルはニューホライズンで止まっているのでカッコいい単語は使えませーん笑い泣き
アメリカに来てわかるmakeの汎用性ニヒヒ