※自主学習用の為間違いや誤訳がある場合がございます。予めご了承ください

----------
🐯
I might've been afraid to be brave
勇気を出すことを恐れていたのかもしれない
Come on
가본 적 없는 place 낯선 way
行ったことのない場所 見慣れない道へ
Come on
さぁ
아득한 벽 앞에 멈춘 채
果てしない壁の前に佇んだまま
Come on
Come on
さぁ行こう

🐬
Cause I'm lost and confused
自分を見失って困惑していたから
어둠 속에 빠져 난 지금
暗闇の中に落ちて 僕は今
아득해져 가
気が遠くなっていく
🦊
Erased from my mind
僕の心から闇を消して
🌞
Erased from my mind
(I can't feel)
何も感じないよ
🐶
Erased from my mind

🦊
Ooh now I try hard to escape
今僕は必死に逃げ場所をさがしている
길었던 밤의 저편에
長かった夜の果て
🐹
두려움을 딛어
恐れを乗り越えて
자신을 믿어
自分を信じて
새로운 세상을
新しい世界に
향해 speed up
向かって急ぐ

🐶
Ay ay 새벽을 건너
夜明けを越えて
Now I fly high 더 높이
今もっと高く跳び立つんだ
날 붙잡던 어둠은
僕を掴んで話さなかった暗闇は
다 흩어지듯이
全て散らばっていくように
🐰
Lookin' up higher in the sky
空高く見上げれば
어제의 두려움은 다
昨日の恐れは皆
Fadin’ out   
Fadin' out 작아져만 가
少しずつ小さくなっていく
🦊
( Ooh thorugh I'm )
(だけど僕は)

🌞
I'm still confused ( still confused )
僕は未だに困惑している
Wishin' that I could just get through
ひたすら乗り越えられることを願う
Erased from my mind
僕の心から闇を消して

🐯
Erased from my mind
🐬
Erased from my mind
(I can't feel)
何も感じないよ
🐹
Erased from my mind

🐶
Erased from my mind
(I can't feel)
🦊
Erased from my mind

🐹
Escape from reality and dream beyond
現実からの逃避、そして夢のその先へ

----------

NCT DREAM待望のNEW ALBUM遂にリリースされました👏
Teaserからいつもとの雰囲気の違いを感じていましたが、今回はまた壁を越えた、シックでより大人っぽい一面を感じます。
共に困難を乗り越えてその先へ進んでいく、そんな意志を感じる本アルバムの曲を読み解いて行くのが楽しみです😊