タイからのマカオ旅 #1 | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

先日、約3年8ケ月振りにマカオ🇲🇴へ行ってきました真顔


過去の投稿はこちらダウンダウンダウン







コロナ前は香港🇭🇰便が格安だったこともあり、香港経由でマカオへ行ってましたが、今回はバンコク・スワンナプーム空港からの直行便で飛行機


エアマカオ


チェックインカウンターはANAのお隣びっくりマーク




機内wifiあるけども機内専用プログラムのみ




機内食はタイ航空と同じだねスプーンフォーク


搭乗客は、若い人が多かった感じですニヤニヤ


ちなみに自分の隣客ダウンダウンダウン

注意坊主頭の方が隣客注意


中国系はてなマーク マカオ民はてなマーク



人懐っこい お方で、ボクの肩でとても寛いではりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久々のマカオは高層の建物が増えた印象ポーン



バンコク・スワンナプーム空港からマカオ空港へのフライトは約3時間


香港経由だと乗換えなど含めプラス2時間はかかるので、直行便は楽ですね〜音譜


つづく


こちらの動画も参考にダウンダウンダウン