北海道・小樽の旅 | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

こちらも時差投稿になります時計


今年のソンクランはベトナム🇻🇳ダナンへ行ったこともあり、一時帰国を4月後半にずらしました日本


4月後半なので、今年はサクラが見れないと諦めていたところ


4月後半でもサクラ間に合います@北海道桜


と言う記事を見て


いざ


北海道


こんな時のフットワークはかなり軽いですニヤニヤ


まずは千歳空港で味噌ラーメンラーメン




そして


札幌


を素通りし


向かった先は


小樽




なんとか


サクラ








間に合いました拍手拍手拍手


初小樽だったが、こじんまりとした街は なぜか昔懐かしい想いがした真顔


あれ、この看板の写真アップを撮ったけど、肝心の建物の写真を撮ってない笑い泣き




小樽といえばこの景色


小樽土産で大人気の小樽ガラスロックグラス






一生預かってください滝汗滝汗滝汗



ホテルの朝食は豪華ブュッフェ


朝からイクラ盛り放題・食べ放題酔っ払い



名物の夜鳴きそばラーメン



小樽の夜は早いと知らずに、お目当てだった寿司屋はクローズガーン

しかたなく夕食は居酒屋へ日本酒寿司




一泊だけの短い滞在でしたが小樽を堪能できました音譜


小樽の干物マシーンに癒されるうお座