スワンナプーム空港博物館をご存じですか?! | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

スワンナプーム空港の敷地内に博物館があるのをご存じですか!?

 

 

今回は意外と知られていないスワンナプーム空港博物館に行ってきましたので、その内容をレポートいたしますメモ

 

さきに結論から申し上げると

 

とても見応えのある博物館でした!!

 

博物館へ入る前は、よくありがちな写真パネルだけを展示してる博物館をイメージしておりましたが、全然違いました滝汗

 

2016年11月にオープンしたこの博物館は、900平方メートルもの敷地内に9つのエリアで構成された博物館となっており、写真パネル以外に模型や映像・空港で実際に使用されているアイテムなども展示されておりましたポーン

 

<タイ人初のパイロット>

 

<タイでの初飛行機(場所は現在のBTSラッチャダムリ駅裏にある競馬場)>

 

<スワンナプーム空港ができる遥か昔の街の様子>

 

博物館を見学して

 

✔︎タイの飛行場や飛行に関する歴史
✔︎スワンナプーム空港ができる前の様子
✔︎空港建設時の様子

✔︎空港の設備に関する説明
✔︎空港の将来像

 

などが勉強になり、所要時間30分以上を要する内容でした拍手拍手拍手

 

機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいお願い

 

スワンナプーム空港博物館の詳細

場所:スワンナプーム空港出発ロビー⑨番出入口付近の向かい側にあります(駐車場の上)

料金:無料(記念品まで頂きました)

開館時間:平日 朝9時~夕方4時(土日祝は休館)

フェースブックダウンダウンダウン

 

 

スワンナプーム空港博物館の様子を動画にまとめましたダウンダウンダウン

 

 

スワンナプーム空港ターミナルビルの最新情報の動画はこちらダウンダウンダウン