初めての派遣 職場見学とは | 東京と福岡の2拠点生活をめざす

東京と福岡の2拠点生活をめざす

夫と犬2匹で暮らす40代主婦。
2拠点生活を目指し、リモートワークのできるお仕事を探し中。


1ヶ月くらい、おそらく30〜40社にエントリーをしてもなかなか派遣会社内の選考に

通らなかったのですがようやく通りました。しかも2社同時に。

 

どちらも興味のある建築分野の会社なので条件面妥協しなくてよかった。といってもまだ決まりじゃない。

 

この次は「職場見学」という名の顔合わせがあるらしく、対面で条件面の確認をするらしいです。

 

自分が社員の頃も職場に派遣さんが来ていましたが、どういう流れになっているのかよく知らなかったです。

 

ただ就活中、「建築業界の闇」的な情報も見るようになり、だんだん不安になってきています。

 

おしゃれな建築事務所みたいな環境はほぼなくて、全体的にはどろくさい世界なんだろうな・・という想像はつきます。

(悪口ではない)

 

結婚相手探すよりはやり直しがきくと思って(不適切発言!?)、新しい世界に踏み入れてみよう。