25分タイマーを握り締め | 東京と福岡の2拠点生活をめざす

東京と福岡の2拠点生活をめざす

約20年会社員をしていましたが、現在はパート勤務。
生活がちょっとのんびりし過ぎてしまっているのでもう少し頑張って生きてみようと思っています。

今年3月、福岡の田舎の家を1ヶ月かけて修繕しました。

パートをお休みしなくてはいけないので、一つの勤め先は一応ひと区切りをつけて

もう一つの勤め先は長期休暇OKと快諾して頂き、現在は週2で勤務しています。

 

今後もちょこちょことリフォームなどをしていきたいと思っていて、

できれば在宅ワークができるお仕事をしたいのですがなかなか希望のお仕事が見つからず

時間を持て余し中です。

 

そんなこともあって家事といっても夫婦二人分なのでそんなにはないし、

空いた時間はよく言えばのんびり、まぁ実態としてはだらだらと過ごしています大あくび

 

最初はあちこち転職サイトや人材紹介会社に登録をして、応募書類をアップデートしたり

求人探しをしていましたがいいなと思うところには通らず、条件も妥協しないせいで

なかなか決まりません。

 

いつの間にか就活もしない日が増え、こんなふうにブログを書いたり動画やテレビを見たり

投資の勉強をしたりして暮らしていますスマホ

 

有り余る時間のようで、人生は限られている。

人生のプライオリティはなんだ?

 

だんだんとりとめもなくなってきたがブログは25分で書き終えるぞグー

最近、動画やスマホも25分で一度休憩することをマイルールにしています。

 

25分に根拠は特にないんだけど、1時間ぶっとおしだとちょっと長すぎかな、と感じるので

その半分の25分作業して5分休憩というこんなタイムテーブルで過ごすことにしています。

 

あれやってみたい、これやってみたいはあるのに、どうせ私なんて無理だと思ってしまい

楽な方楽な方に流されている日々。

 

今の心境は、

・福岡の田舎の家を素敵な空間にしたい

・木造建築や和建築について気になる。勉強したい。

・リフォームすると貯金が減るので、仕事をしてキープできると安心

 

理想は収入を得ながら建築の勉強をして、古民家活用を担いたい。

 

今日のところはここまで。

 

24分で完成です👏