末っ子長男爆誕!その2 | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男アラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?


続きです流れ星


9/5深夜2:30

出産予定の病院に到着


すぐに張り止めの点滴

子宮口は1.5cmほど

やっぱり破水もしてる


…ということで

ココではこのまま産めない手


大学病院まで緊急搬送されることになるアセアセ


旦那にも来てもらわないとだったけど

大学病院まで1時間半

さすがに子どもたち連れてけず

ばぁば呼んでもらって

やっぱり泣いて寝れない子どもたちを寝かしつけてから

向かってもらうことに。


9/5深夜3:50

わたし大学病院へむかう救急車


張りや痛みの強さはちょっとやわらぐ

感覚は6〜8分ほど

同行してくれた助産師さんと普通に話もする余裕あり


救急車は意外にも揺れが凄くて

助産師さんがお腹を守るように腕を伸ばして支えてくれてたぐすんラブラブ


どのへん走ってるか分からないし

到着まですっごい長く感じた

救急車でもなかなか遠いなぁ〜

途中〇〇インターいま降りたのでって言われたけど

土地勘はないのでよく分からず。


9/5あさ5:30頃

大学病院処置室到着


もう外が少し明るくなって朝を迎えていた太陽


ずっと寝かせられて移動してきたのに

ここに来て歩いて内診台へ


子宮口3〜4cm

めっちゃ柔らかい


赤ちゃん推定2500gは超えてる


早産にはなるけど

一つの区切りである34週は超えてる


破水してるからとどめておくほうが良くない


このままお産進めましょうびっくりマーク


ということで分娩室へ移動くるくる

この頃旦那も到着くるくる

車の少ない深夜、山道ガンガンに飛ばしてきたんだろうか…

救急車とそんなに変わらない時間で到着してた。


つづく右差し