決断できない | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

こんにちはポチャッコ←早速使ってみる

だいぶと過ごしやすい毎日になりましたね。
これから大好きな季節、秋のはじまりくるくる


先日、社会復帰について書いたのですが…

あれからまだ悩んでますもやもや


まずは仕事内容について。

もう絶対やらない!!って決めてた営業。

全く同じ仕事をするわけじゃないし、
私にはムリ!嫌!
って思ってた頃とは年齢も重ねて考え方や社会人経験の長さも違う。
今ならなんてことないのかもしれない。

…とか思ったら、うーんやってみるのもあり??かも??
とか思ってきたりもしました。

不安のほうがずーっと大きいから、大丈夫かもって思ったり、やっぱ自信ないーって思ったりのループうずまき


で、保育園の問題も。

小さい頃から保育園に預けるからダメ、可愛そう。
お家で見るから良い。
そんなことは一切思いません。

でも、もともと幼稚園からしか考えてなかったこともあり
娘が保育園生活を送ることになるのかーって想像しただけで
私が寂しすぎるえーん

いゃ、寂しさなく預けて仕事に出てる世のお母さんたちなんていないけど。

一緒に過ごす時間の長さが大事なんじゃないのは分かってる。つもり。

でも、でも笑い泣き



こんなに悩むんなら辞めとけばいいのにって何回も思うんですが、

せっかくのチャンス…と思ったらお断りする勇気もなくぼけー


いつまでに返事をって特に言われてないこともあり、
ウジウジ悩んで、どうやって決断すればいいのやら〜笑い泣き笑い泣き


正社員
福利厚生充実
働くママやそれを経験してきたメンバーがたくさんいる環境

捨てがたいえーん

保育園、勇気はいるけど
預けてみたら娘にとっても良い刺激になって結果オーライなのかなーショボーン


旦那くんは毎日22時頃しか帰ってこないから、
私が仕事始めてもワンオペそのままだし、

土日は家族揃って休みじゃないし…

そんな生活で、仕事も家事も育児もやってけるのかなー??

すでにお仕事復帰されてる皆さん、
どうですか??
←聞き方が大雑把!!



あ、今日初めて西松屋の70%オフセールに参戦してきました爆笑

普段行かないので、在庫があるほうなのかよく分かりませんが

1000円ちょいで5着も買えてウキウキウシシ

レジの人に聞くとこのセールは明日までだとか…
底値セールとやらいうのは、70%オフが終わったらすぐに始まるのかなー?

意外にいいお買い物ができたので、また覗きに行ってみようと思いますー爆笑