社会復帰について | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

今日から9月!
早すぎませんか笑い泣き

来月末には1歳のお誕生日って…びっくり


最近はめーっちゃオッパイ星人の娘UMAくん

昨日なんかベットに行ってから、
1時間のうち50分はくわえてました。

少し前は間隔がすごいあくようになって、こうやって少しずつ卒乳していくのかな?
とか思ってたのに…

そういう時期なのかな真顔



さて、タイトルの社会復帰について。

妊娠中から、幼稚園に行くまでは絶対家でみるって決めてました。

私の性格からして両立とか自信ないし、
ありがたいことに、贅沢はできないにしろ
旦那くんのお給料でやりくりはできそうなので
本当に子育てが少し手離れするまでは専業主婦だ〜って思ってました。

でも最近、とあるご縁があって
お仕事のお誘いを頂いて…

正社員で、提携の保育所あって、
福利厚生もしっかりしてる。
子どもがいても働きやすい環境が整ってるらしい!


めっちゃありがたいお話なんですが
職種が営業なんですよねキョロキョロ


私、新卒で就職した時に営業販売の仕事してたんですが
数字、数字の世界でやってけず、もう営業職はやらない!!と決めました。

だから初めてお誘いあった時はありえなーいって思ったんですが…

大した職歴も、資格もない私が
この先そろそろ働きたいって思っても
雇ってもらえるんかな?
今はまだブランク短いけど、その頃は何年なってるか分からないし、年齢だっていってるし…
田舎暮らしなので仕事も少なそう。

って思ったら、もったいないかなってもやもや


んーでも今からトラウマの営業職やるってちょっと無謀な気もする。

私が仕事始めても育児のワンオペに変わりはないし、

私は土日休み、旦那くんは平日休み、娘は平日保育園
私の出勤時間考えたら、朝もバラバラ、夜遅い旦那くん待たずに寝ちゃうだろうし…

なんて生活なったら家族で過ごす時間はいつ??

仕事に対しても家庭に対しても不安しかなくて、決断できずガーン

切羽詰まってる訳じゃないなら辞めとけばいいのか…とも思うけど、やっぱりこの先のこと考えると、んーどうしようって悩んじゃう口笛


とりあえず、保育所のことも、仕事のことも何にも知らないから
まずは市役所行って、待機状況どんな感じなのか。
←提携はあるけど、そこに預けたいって思える園かどうか分からないし他も知りたい、保育料も知らないので。

ハローワーク行って、実際どんな求人があるのか。
←お誘いしてくれてるとこの人は、他にこんな条件いいとこないよって言うけど、それはその人の感覚であって、もしかしたら意外とあるのかもしれない。

ちょっと調査してみようと思います真顔


あーまさかこの私がこんなにも早く保育所やら仕事やら考えると思ってなかったー笑い泣き