全ての検査を終え結果を聞きに… | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

繁忙期を迎えた早朝バイト…

3時間ひっきりなしに動いてクッタクタチーン


気温は高くないのに湿気で汗だくあせる


下着までびっちょりな朝笑い泣き




さてそんな今日は希望休をとって

息子が怒涛の検査を頑張ってくれた

検査結果を聞きに

朝から病院に行ってきたキラキラ


MRIは綺麗な脳だし血管も異常なしグッ

CTも、てんかんを疑う所見はなかったグッ


自閉症スペクトラムにはなるけど

学習障害の方が割合的には大きいな…とのこと


分かってたことが数字として出て

やっとちゃんと納得してもらえた(夫にね)


書字読字障害


ポチってたこの本を持参して

待ち時間のときに半分読んだキラキラ



そうそう!

うんうん!

と納得することばかりだった!!


息子が2歳の時に感じた

私の違和感は正しかったほんわか


夫には受け入れてもらえなかったけど

やっとここまできたひらめき電球ひらめき電球

5年かかった……ネガティブ


とりあえず今年いっぱい病院のリハビリで

言語療法、作業療法やっていくことになったキラキラ


放デイか通級か…はまだ決定されてないけど

(学校に言ってるけど、どうなってるか不明)

併用して息子に合うサポートが出来れば良いな

と思ってる私飛び出すハート



何はともあれ

やっとホッとした照れハート