ルンルンで | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

1年生の3学期から不登校になった息子

2年生に上がっても行かなくて

週1回だけは誘って

配布物の受け取りに行ってるのが現状ニヤニヤ


そんな息子はプールが大好きびっくりマーク


なかなか私の予定と天気が合わずで

プール開きして2週間…


やっと!

やっと!!

やーっと!!!

プールの授業に参加できた本日ほんわか


今日は天気が微妙でチーン

家から水着を着て行くか…

体操服で行くか…で悩んで

学校に連絡したら

息子が来るならプールしてくれる

って言うから大喜びで行ったよねゲラゲラおいで



プールがなくても

みんなで体育という名の鬼ごっこなんかをして

1時間遊ぼう!と昨日言われてたから

息子も行くって言ってたの照れ



私は窓開けて車で待機してて

プールでの子供達の声が聞こえてきて

なんかウルウルしちゃったよ笑い泣き


この中に息子もいるんだなーって

嬉しくなったんだろうかおねだり


無理して行って欲しいとは思わないけど

やっぱり普通に行って欲しい

っていう思いはあるわけで…


だからジーンとしたおねがい


来週は晴れ続きだから

プールだけでも行くかな?