初めての検査 | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

2歳半になる前

言葉の遅れが気になり

市の言語訓練に参加し

3歳で発達検査を受けて療育スタートした息子


言葉以外は何の問題?もなくニヤニヤ


集団行動が苦手

言語の読解力、語彙力は平均以下


3歳からお世話になってた病院は

発達検査しても結果を渡されるだけ真顔


やーっと!!

病院を変える決断をして

2月に初診からの怒涛の検査が始まった5月


今日は初めてのMRIと脳波の検査キラキラ


YouTubeでMRIの様子を観させてから行き

一応、一緒に入って手繋いでたけど…

開始10分で爆睡おいで


私は閉所恐怖症だから息子がスゲー!!

て思ったよね笑い泣き


午後からは脳波と聴力の検査キラキラ


脳波は起きた状態と寝た状態が必要で

予想外にMRIで寝ちゃったから寝るかなー?

と思ってたけど

もう、いつでも寝て良いよ〜

という技師さんの声かけ後5分で寝た息子笑い泣き


暇だと寝ちゃう息子で良かったなニヤニヤ拍手


家出てから約7時間後に帰宅真顔

疲れた〜あせる


来月は発達検査して

7月に全部の検査結果キラキラ



よく頑張りましたピンクハート


娘が病院ダメでマジで大変だったから

息子が当たり前のように行ってくれるのが

有難くもありスゴい!!て思っちゃうゲラゲラ