幼稚園入園前ラスト | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
言葉が遅い息子は小学2年生に!
小1の3学期〜不登校に。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
いろんなことを言っちゃう!
私の日記的blogです♡

3歳半の息子
4月から幼稚園です♡




幼稚園入園前、最後のプレ幼稚園でしたルンルン


先週だと思ってたら…日にちを間違えてたニヤリ




で!!

朝から行ってきました照れ



門を入ると手を離しサーッと1人で入り

幼稚園は帽子かぶってねと言ったら
当たり前のように帽子かぶって遊んでるポーン


普段は絶対かぶらない帽子なのに……


そして初めて家以外で布パンツにした本日。

おしっこ出そうになったら教えてね
幼稚園トイレ行ってみよう!

と伝えてたら2時間いたうち2回行ったキラキララブラブ

お漏らしすることなく終了合格合格



2時間ほどみっちり遊んで終わったウシシ


郷に入れば郷に従えなところがあるのかなニヤニヤ


来月から通うのか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジで寂しいえーん





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




話変わって…

私が住む県内でもコロナがついに出た。

検査してないだけで、
感染してる人はいるだろうからねあせる

やっと出たかって気もするけどしょんぼり


これだけ世界中で流行してるのに
キャンセルという考えはなかったのか…
海外へ旅行とか汗

自分は大丈夫って思うのか…
キャンセル料が嫌なのか…

気をつけてても感染してしまうのと
自ら感染しに行くのとでは違う気がする。



ほんと1日も早い収束を願うばかりだねぐすん


引きこもり生活もそろそろ限界だチーンあせる