蓼科の春-リトリート準備編 | ココロと体のハーモニー★すべてに優しい意味がある♪♪

ココロと体のハーモニー★すべてに優しい意味がある♪♪

心も体も輝かせて生きるために
ありのままの自分をいかす楽しい人生のために

 
 

皆さま、5月の連休はいかがでしたか?

 
どんな休日でしたか?
 
それとも
 
お仕事でしたでしょうか?
 
私はこの連休を
蓼科で過ごしましたピンク音符
 
 
 
                               ハーバルノート にて

 
5月23日からの蓼科リトリートへ向けて
今回の目的に合うところを
いくつか探して来ました。
 
 
いいと思ったところも
実際に行くとイメージと違ったり。
思いがけないステキなところに出会ったり。
 
 
 

 
 
嬉しいことも沢山ありましたが
 
今日はその一つを(╹◡╹)
 
 
 
蓼科にお蕎麦が大好きで
本当に愛してるんだなぁと分かる
美味しい蕎麦やさんがあります。
 
 
店主は、いつも、早朝山に入って
その時、採れたものを出してくれます。
 
今回は、香り豊かな山菜を出してくれました!
お蕎麦はもちろん美味しいチョキラブラブ
 
 
写真は、店主が山から採ってきた
春の恵みの山菜そばです、素晴らしい風味キラキラ
ご飯はウコギご飯キラキラ
 
 
 
                                 勝山そば店
 
そして
 
なんと!
 
一年間、待ちに待った
わらびのタタキ蕎麦を
今回のリトリートで出してくれることに
なりました!
 
 
山菜好きにはたまらない
美味しさです。
 
滋養が心にも体にもしみるって感じ
ぜひ体験してほしいです。
 
 
もちろん
 
山菜が苦手でも
他のものみんな美味しいですよ。
 
野沢菜も自家製です。
 
嬉しい出会いに感謝ですピンク音符
 
 
やっぱり美味しい食べ物
旅にかかせませんねウインク