どうやら | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

1個前にシー行った記事書いたのだけれど
どうやら
3ヶ月じゃなく、2ヶ月前だったようだ

念のためと思い投稿後に
自分のブログ確認してきたら

あれま、12月に行ったんだっけかーって
てっきり11月かと思い込んでいたわ

気合いの地蔵デー

って言っても待ち始めたの
14時くらいからだから
たいして待ってないけど


これ
地方から来た人は
おなじことできないよねぇ
だってそこだけに費やす時間
もったいない!ってなるよね

 
今回我々は
目的を果たしたいだけで
多くを望まずにスタートしてるから

あれもできた
これもできた
とプラスの感情ばかりで

予定外のこともあるけど
じゃあこれしよう!とか
振り替えていけるから
楽しみが増えたりするよね👍


本当はさ
9:30から開くってみてたから
餃子ドックを何年かぶりに
あさイチ食べようかって言ってたの


なんだけど
10時から営業…

うーんそれは待たないなぁ

11時からお昼だからなぁ

って



それは諦め

いつもあるものは
優先度低いよね

だからアトラクションも同じなの

 期間限定のとかは
行きたくなるけど

基本的にはいつも変わらないアトラクション

これだけは!みたいなのは並んでなっても良いし
別にならない日もある

絶叫系だけがアトラクションてわけでもないし
なんなら
船や電車もアトラクション

移動手段だったりするものも
アトラクション乗ったー
ってカウントしましょ


むしろ
それを楽しんでいるよ


先日は
一周のトランジット乗ろう!って言ったのに

いざアメフロ乗り場に並んだら片道です
ロストリバーまでですよ

っていうから

ん?あ、帰ってくるのか?なんだ?
一周じゃないんだな
とだけで
とりあえず乗った


後から考えたら
メディテレーニアンハーバーの
降り口のとこは
バケパ席だからか?
という推測にたどり着いたの


でも16:30過ぎてたから
そうだと思うよ

一周コース
ミニーちゃんのショーあとくらいから
多分お休みするんだろな

  
なので
ロストリバーで降りたら
すぐにアメフロ行きまた乗って
一周コース行った人みたいになったよ


それはそれで
2回アトラクション乗ったってカウント!!

やっほーい!!


ビリーブは2回目の鑑賞
雨降ってたのもあり
お見送りポイントら辺の2列目で待機

これが30分前くらいに着いた感じ

雨だったしショーパレ中心の人たちが
あまりいなかったのも
割と良かったのかも


始まってから
雨が止んでくれて
前の人たちの傘もとじてくれたから
かなりみやすくなったー



そう、次に書くよって言った例のアレ



これです


↓↓↓


  






正確な商品名はちと覚えてない 

 けど




おうちでポップコーンキットです🍿

   





5セット入っていて

我が家のレミパン

1袋でちょうどいっぱいになった


カレー味のパウダーがついていて


私はバターを加えました


 バター大好き💕




1回目の時は

そのまま固形のバターを出来立てに

そのまま絡めたんだけど

結果的ににかたよってしまって

2回目は溶かしバターを回しかけました



さらに無印のシリコンのおたま?で

混ぜ混ぜしましたよ




出来上がりー!

わーお

パークのとはすこーし味が違うけど

美味しいカレー味のポップコーン✨


飲み物必須だけど

レミパンの蓋の透明な部分から

ポカポカ弾けるポップコーンが見えて

すごい楽しかった


香りもたまらんです!



もともとポップコーン作るやつ

大好きなので


良い大人ですが年一くらいで

実はスーパーで買ってました

あのアルミ容器の

コーンとバター入ってるやつとか

レンチンするやつとか


とにかく好き! 


今回買ったキットBOXには

5セット入ってて

その中にコーン、カレーパウダー、

小さいポップコーンBOX

が入ってたの


あー、可愛かった✨


まだ3回できる

楽しみだけど筋肉痛になったらしい

これ書いてて納得した

腕の痛みよ


あー、満腹で眠たい🥱