正楽弾き合い会2023 | 大阪♪ヘグム教室 Hyang ヘグム奏者・李美香(リ ミヒャン)が届ける韓国伝統楽器の響☆

大阪♪ヘグム教室 Hyang ヘグム奏者・李美香(リ ミヒャン)が届ける韓国伝統楽器の響☆

鶴橋駅 徒歩1分♪
李美香(リ ミヒャン)の ヘグム教室 Hyang(ヒャン)
あなたも韓国伝統楽器ヘグムを楽しみませんか?
コンサートなどでの演奏も行っています。

⭐︎⭐︎ヘグム教室Hyang夏の弾き合い会2023⭐︎⭐︎

今年は伝統曲に絞り、
정악正楽の演奏を楽しみました。

暗譜に挑戦したり、
漢字で書かれた楽譜-정간보井間譜と
にらめっこしながら
いつもより長く弾いてみたり、
2重奏にしたり、
音源に合わせたり、
皆さん其々の形で発表されました。 


演奏前の一言メッセージは
毎回聞くの楽しみです♪

弾き聴き向き合う中で
皆で学びを深める事ができました。

前より
もっと正楽が好きになりました🤍
との感想も多く、嬉しいです。

これからは正楽を弾く機会も
沢山作っていきたいなと思いました。



お昼は豊プンキッチン真田山店へ。
先生、教室の新しい食堂見つけましたね!と😋
疲れてる時とか
絶対食べたくなる体に沁みる韓国スープ。
これからも沢山お世話になります♪



午後は今月末、
生徒さん達と訪問する
高齢者施設での音楽会の準備をしました🍀

もう明日です^ ^
楽しんで頂ける様、
ラストの準備を頑張りたいと思います⭐︎