はじめての○○ | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)


Pink Whip Picnic



ゆーちんの今年の七夕の願い事が


ひとりでおかいものにいきたい


というものでした。



ちなみに去年もそれでした



多分某番組「はじめてのおつかい」の

影響だと思うんですが



僕もひとりで買い物に行ってみたいと!



けどその頃はまだまだ危なっかしかったので

行かせてなかったんですが



つい先日、

ゆーちんもだいぶしっかりしてきたし



そろそろ大丈夫かも?と思い


聞いてみたら




Pink Whip Picnic



すごい喜びよう( ´∀`)




はりきってトイレいって靴下はいて・・って

おでかけの準備始めました!



うちから見えるところにコンビニがあって、

そこでよく一緒に買い物してるので


そこに行ってもらうことに。



大体距離にして100~200メートルぐらいです



ちなみに油を切らしてしまったので油を

買ってきてもらうことにしました。



多分真ん中の列の下のほうにあるけど、

もしわからなかったら店員さんに聞くんだよ!?


お金渡して、おつりもちゃんともらうんだよ!?


途中でわからなくなったりしたらすぐうちに

帰っておいでね!?



車には気をつけるんだよー!!




と、充分言い聞かせて、いざ

ゆーちん出発です( ´∀`)




ゆーちん、目を輝かせて出発しました。



いってくるねーー(`・∀・´)ノシ



っていつの間にそんなにたくましくなったんだい(ノДT)




Pink Whip Picnic

マンションの踊り場から見てると



あっという間に小さくなるゆーちん・・・



大きくなったんだなぁ・・ゆーちん・・


一人で行っちゃったよ・・



数分後、袋を持ってコンビニから

ゆーちんが出てきました




買えたんだーー!!!って感激してたんですが



んだがしかし!こうしてはいられない!



マンションのドアが、インターホンじゃないと

開かないもので、



帰ってきたらインターホン鳴らしてね!

と言ってあったことを思い出し



部屋に戻ってみると


すでにインターホン押したあとみたいで、


録画にゆーちんの姿が残っていました(;゚∀゚;)





どうやら私が外にいた間にもうマンションまで

帰ってきてたみたいで入れ違いになっちゃったみたい(;゚∀゚;)



すぐに下まで迎えに行こうとしたら


おかあさーーーーん!!


とゆーちんの泣く声が聞こえてきました( ;∀;)



お母さんがどこか行っちゃったと思ったみたい。



ご、ごめんよおおお



と急いで下まで行くと目に涙を

いっぱいためたゆーちんの姿が( ;∀;)





Pink Whip Picnic




ちゃーんと頼んだ油を買ってきてくれて、


おつりもちゃんともらってました(゜-Å)



すごいよおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。



何度も何度もハグしました(笑



家に帰ってからも


これ、僕が買ってきた油なんだよ(`・∀・´)



って誇らしげ。



お店の、普段ある場所に油がなかったから

ちゃんとお店の人に聞いて、


油出してもらったんだって。



いつまでもちんまいお子様じゃ~って

思ってたけど、


そんなことないんですね~。



しっかり成長してるんだ、って

改めて思いました。



夫が夜帰ってくるの楽しみにしていて、

帰ってきたら真っ先に



今日僕、一人でお買い物したんだよー!




って報告してました。



夫もびっくり!感激してました~!




そりゃそうだよね


ちんまいと思ってたゆーちんが

一人でお買い物行ったんだもの




Pink Whip Picnic



こうして大人の階段登っていくのね・・



といういわけで


はじめてのおつかいを



無事クリアできたゆーちんのお話でした(*´ω`*)



これでいつでもお買い物頼めるなぁ~(*ΦωΦ*)グフフw