もりもりセダム | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

いよいよ新学期始まりましたね~( ´∀`)


うちも今日から幼稚園です★


寝坊しないかひやひやしましたが(私がw


なんとか起きれましたー(;^ω^)


ゆーちんも久しぶりの幼稚園、


楽しみだな~♪と言いながら行きました


2学期は運動会、バザーにおいも掘り・・

イベントがたくさんなので元気にいけるといいなぁ( ´∀`)




Pink Whip Picnic

さて今日は、


昨日我が家のベランダガーデンに加わった

ニューフェイスのご紹介( ´∀`)


ちょっとトイカメラっぽく加工してみました壁]ω・)



手前の白いポットに入ったピンクのお花が

ニューフェイスーヾ(*´∀`*)ノ


これ、名前なんていったっけ・・(爆


育て方とか調べよう~と思って花の名前書いた札を

とっておこうと思ったんだけど


すっかり忘れてた(;゚∀゚;)<今日のごみでもう捨てっちゃったよ




Pink Whip Picnic


ずっと念願だったセダムさんがたくさん売ってたので

いろいろ買ってきて

寄せ植え作ってみましたー(σ * ´v`)σウフ


だけど・・絶対昨日やるべきじゃなかったわーー

やってから激しく後悔。


日差しの照りつける1時~3時半頃までなんやかんやと

土いじりしてたんですが、


まぁ暑いのなんのって!

何度も汗が目に入りそうになって

全身汗だくでした(*T∀T*)



し   か   も。



夜、多肉のHPとか見てたら、

寄せ植えするのは残暑が落ち着いて

涼しくなってきてからのほうがいいっていうじゃない。



へたこいたーーー((( ゚д゚ ;)))




Pink Whip Picnic


まぁよい。もりもりセダムさんたち


元気に育っておくれよ~~


今までほとんど水あげすぎてだめにしちゃってるんで

水あげすぎないようにしないと(-∀-`; )


またそのうち元気な姿をお披露目できるといいなぁあせ4





家おまけ家



我が家の息子たちも、私がカメラ持って

ウロウロしてたら撮らせてー!!と

聞かないので撮らせてみました(;^ω^)



Pink Whip Picnic


これはゆーちんが撮ったもの。


このブロックで遊ぶのがすごい好きで


船やらビルやら観覧車やら・・いろいろ作ってます




Pink Whip Picnic

これはそーちん目線。


カメラ構えたはいいけど、

シャッターを押せなかったんで私が代わりに押しました(;^ω^)



写真中央に写ってる地球儀は、ゆーちんが

今年の誕生日に義母からいただいたものなんですが



なんとしゃべるんですよ(; ・`д・´)


国名あてクイズとか数種類のゲームが

できちゃったりします。


ハイテクな時代になったわねーー(; ・`д・´)


ゆーちんは高得点目指してがんばって

勉強してます


私より確実に国名も国の場所も知ってます(; ・`д・´)


おかんの威厳、あやうしwww