最近の我が家 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

なかなか更新の時間がとれず

やっと時間作れましたー(;^ω^)


最近の近況など・・


実は、ゆーちんがずっと風邪気味だったんですが

先週の金曜日の晩御飯後、

全身に蕁麻疹(後に発疹だったと判明

と40度の熱が出て、1時間ぐらいで平熱に下がったんですが


一応翌朝病院へ行ったら


溶連菌に感染したみたいで


そのため熱・発疹が出ていたらしいことが分かりました


今は熱は平熱に下がったり、38度ぐらいまで

上がったりをいったりきたり・・


抗生物質を飲んでるので

いずれ熱も下がると思うんですが

まだ菌がいるみたいですねー(´・ω・`)


今週末には父親参観を控えてるので

ぜひとも早く治したいところです


そしてそーちんですが・・


ちょっと風邪気味だったんですが

それもほとんどよくなり、


12日に2歳のお誕生日迎えることができました(*゚∀゚)=3


早かったー!実に早かった!!


最近


イヤイヤーー!

自分でやるのーー!!


めっちゃ自己主張が激しくなってきて

母としては嬉しいやら


早く終ってほしいやら(笑


魔の2歳児にいよいよ入りました・・


二人目ということもあってだいぶ

おおらかに接することができてるけど


それでも厳しい時ももちろんあり(*T▽T*)


これから1年が親にとっても試練だと思うので

がんばりますw


一人目経験してるから、

ゴールが分かってるぶん

だいぶ精神的には楽ですけどね(;^ω^)



さて、お誕生日当日はゆーちんが具合悪かったので

家で1日おとなしく過ごし、


プレゼントとケーキは今日あげました


最近外歩いてても


電車を見つけては


でんしゃー!ヘ(゚∀゚*)ノ

でんしゃあたねー!(電車あったね


と電車大好きなそーちんなので


トミカの電車あげました( ^∀^ )


それと電車から新幹線に変身するという

1台で2度おいしい電車もw


これだけだとケンカになるので

ゆーちんにもトミカのD51あげました(;-ω-`A)


二人で部屋中走らせてますww

(ちなみにレールは買ってないのであくまで手押し


ガタコンガタコン行って遊んでるけど、


なんで男の子って電車好きなんでしょーねー??


女の子がお人形遊び好きなのと一緒なのかな?


母にはその楽しさが分からない・・(;^ω^)


まだ戦隊物には目覚めてないんだけど

そのうち目覚めるんだろうか・・



うーん、目がくっつきそうになってきたので

今日はこのへんでーヽ(;´ω`)ノ


今日はいろんな事情で

30分×2(坂道) 以上歩いたので

足がガクガクです


日頃の運動不足を痛感しとります


とりあえず近況更新でした



|∀・)<ではまたっ