不思議な植物 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

最近、初心者向けのガーデニングの本を

買ったら、


エアプランツ


という、


土に植えなくてもいい、変わった植物が

載ってたので気になっていたところ、


偶然雑貨屋さんで見つけたので

買ってみました!



Pink Whip Picnic



面白い形状ですよねーー(°∀°)b


根っこがむきだしです!


これ、もともと岩や石にくっついて生きる植物だそうで、

土に植える必要がないんだとか!


だからこのままどんな風にも飾れるんだって!!



水遣りは、1週間に1度くらい霧吹きするか、


水を吸う穴が夜になると開くらしいので

1週間に1度くらい一晩水につけておくといいらしいです^^



昨日早速水に浸してみました




Pink Whip Picnic


はじめは、草が隠れるくらい水があったんですが

朝起きたらほとんど水が無くなってました!

(朝はバタバタしてたので写真ないです(*T▽T*)


すんごい吸うのね(((゜д゜;)))

おもしろー!


うまく育てられれば花が咲いて、

どんどん増やせるみたいなので


がんばるぞ~!




しまじろうオマケしまじろう


Pink Whip Picnic


「もうダメだ・・僕疲れたよ・・・」



と聞こえてきそうなスタイルのしまじろう発見ww



Pink Whip Picnic



多分またそーちんが置いたっぽいんですが

なかなかそそられる置き方をしてくれるものです(笑






↓いろんな植物がありますね~(´∀`)↓
日本ブログ村ランキングへ