骨董品とまさかの熱愛 | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

昨日の記事の続きですー(´∀`)ノシ


今日は戦利品のご紹介!


まずはこちら~



Pink Whip Picnic



どちらも味のある箱ですー(。´pq`)


左のほうは木で出来ていて、右のほうは紙製です。


どちらも内側にまで紙が貼ってありまして、

ふたつともおじさんが・・


どんな人なのか、どんなものが入ってたのか

調べてみましたら、


どうやらふたつとも葉巻入れだったみたいです。


右のおじさんはロバートバーンズっていう

スコットランドの詩人の肖像画だそう。


左のおじさんはちょっと分からなかったけれど、

最高級葉巻の入れ物だったみたいです


どなたかがここから葉巻を出して

吸ってたんでしょうかね・・((◎´ω`◎))


そういう歴史を感じるのがまた趣があっていいですよねぇ




Pink Whip Picnic

続いてはこちら~^^


フランスのチョコレート屋さんの

商品カードみたいです。


これはお店の人が説明してくれました^^


裏にはお店の住所や、多分チョコの説明とかが

書かれているみたいで、


100年以上前のものだけど、今でもこの住所を

頼りに行ったらお店が実在してた!なんてことも

フランスではよくあるそう。


すごいなぁ~~((◎´ω`◎))



Pink Whip Picnic


続きましてはこちら~^^


小さな小瓶に紅茶缶、さびさびの入れ物、


お菓子のカップに小さな缶です


小さな透明の小瓶の底には何かの跡が・・

何が入っていたんでしょう~~!


歴史を感じさせられます


そして左下の赤いパッケージの紅茶缶は、

何も知らないで買ったんですが、


実はイギリス王室御用達の有名メーカーの

紅茶缶だったらしいですΣ(゚Д゚)



し、知らんかったよハニー (*T▽T*)


昨日コメントでいただいて、ググってみてびっくり。


フォートナム&メイソンという紅茶やジャムのお店で

2007年に創業300年を迎えたとか。


一目ぼれして即買いしたものだったけど、

買ってよかった(*T▽T*)


あと、右下のJohn Bull って書いてある青い缶も


調べてみましたら、


これはどうやら車の修理の会社のものなんですかね?

ちょっと英語のサイトしか見つからなかったんで


詳しく分かりませんが、翻訳された画面で

車の修理、とかタイヤ、とかいう単語が

あったんでそんな関係かと(適当




Pink Whip Picnic


あとは最後にこちら。


この表紙を見て、ぐわーーー!!!かわいい!!!と

一目ぼれし、買おうか迷ったけど


とりあえず会場内全部見てから決めよう、とそのときは買わず、

んで全部見終わったあと、やっぱりアレやーー!!と

鼻息荒く買ったものです(〃ノωノ)<残っててよかった


これも帰ってきてネットで調べてたら、

ネルソン社製の洋書で、有名みたいですね(無知


アイボリーの表紙に、薄い紫と緑の刺繍の模様がかわいいです


中の紙もいい感じにくたくたで色あせていて・・


中にはどんなことが書いてあるんだろう~~


全然分かりません(笑






というわけで以上戦利品でした(´∀`)ノシ


こうして本物の古い雑貨を買ってしまうと、


家中を古いモノにしたく

なってきますね・・

今回行った骨董市は、年に数回

開かれているみたいなので


行くっきゃねーべ。



てか行くべ。(*ΦωΦ*)<父よまたよろしく




ブリキのバケツとか、お花やグリーンに

使えそうなものがほしい♪




アンパンマンオマケアンパンマン


Pink Whip Picnic


まさかの熱愛。


ふと見たらこんなことになってました(笑


多分置いたのはそーちんなんですが


まさかこの二人がラブラブだったとは(笑






↓いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ↓
日本ブログ村ランキングへ

骨董市ばんざいヾ(@^▽^@)ノ