端材で初DIY | Pink Whip Picnic

Pink Whip Picnic

お立ち寄り下さりありがとうございます♪ハンドメイドや二人の息子の絵日記などマイペースに書いてます(´∀`)

ブログやツイッターでつぶやいてる通り、

ここ最近DIY熱が高まっている私(*ΦωΦ*)メラメラ


雑誌で勉強したり他の方のブログを読んで

勉強したり


DIY熱はどんどん高まるのに

材料をなかなか買いに行ける日がなく


じれったい日々が続いておりましたが(笑


昨日夫の休みでやっと近くのホームセンターに

連れてってもらえたので


そこでちょっと材料調達してきましたー(*>ω<*)


いずれは大きな家具(といっても棚とか


を作ってみたいんですがまずは

練習ということで


1枚10円の端材を買ってきて、

小さい箱を作ってみました



夕方帰ってきてからそのままペイントしていって

急いで作っていたのではじめの写真がありませんが| 壁 |д・)


こちらが完成品です~



Pink Whip Picnic


なんとか箱ができました~!(*>ω<*)


1枚10円の板切れ4枚と、200本入りのくぎ98円を8本使ったので


材料費は


なんと 56円!!!



ぬおー!!


これだからDIYはやめられませんなぁ~!!!

(ってこれが初めてなんだけどw



ほんとにちっちゃい箱なんですけど多分

56円では買えないはず。



Pink Whip Picnic

端材売り場からあさってきたので木材の種類は

分かりませんでしたが


釘を打ちやすい板となかなか入りにくい板が

あったので


種類の異なる板でできた箱になりました(笑


今回はペンキ選んでる時間はなかったので


家にある茶色のアクリル絵の具と白いアクリル絵の具で

着色したあと、


やすりをかけて使い古した感じを出してみました




Pink Whip Picnic


白い絵の具で塗ってるときに、急いでたので

乾いてない面を新聞紙に載せておいたら(根がズボラ


その新聞紙がくっついてはがれなくなってしまったんですが


それもいい味になったような(?)←ほんとか?


英字新聞をランダムに貼り付けても

かっこよくなるかも~(*ΦωΦ*)?




Pink Whip Picnic


今回は記念すべきDIY第1作ということで


01



のはんこを押してみました



これから


02、03、と増やしていけるといいなぁ・・((◎´ω`◎))ふたば


まだまだ始まったばかりのDIY道、

楽しんで極めていきたいです!


いずれは室外機カバーなんか

作れるようになりたいな・・


(この前ネットで作り方検索したらえらい難しそうだったので

遠い目標ということで(*T▽T*)




Pink Whip Picnic


早速壁にとりつけてみました


自分で作っただけに

やっぱり愛着もわきますね~((◎´ω`◎))


塗ってる間は手が汚れて大変でしたが


DIYやってみて、やっぱり楽しいということが

分かったので


今度はもう少し大き目の作品に挑戦だっ!


いずれは自分で作ったプランターに

お花やグリーン植えたいんですよね(。´pq`)

↑前にも言ったかな?w



というわけで夫よ~、また早いとこ

ホームセンター連れてってケロ~(´∀`)ノシww





↓組み立ててる時が1番楽しかったかな(´∀`)↓
日本ブログ村ランキングへ