絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

 

 

最近、流行りのフワフワのかき氷も、もちろん好きですが、

スーパーで売っているガリガリっとしたかき氷も大好きです

 

私の好きなかき氷

 

 



 

 

 

小学生とガッツリ絵本を楽しむ

今年の夏休みは、職場で絵本の会を担当することになっています

 

 

年齢の幅が広い!!!

一年生から六年生って…

その差は大きいです

 

どこに対象を合わせるか…

悩みます

 

 

7月は2回

8月は3回

予定されている絵本の会

 

何を読むか…

どんな反応をしてくれるのか…

怖いけれど楽しみでもあります

 

 

 

 

 

 

 

一回目

 

一回目はこんなラインナップ

 



 

最初だったので、どんな感じか、探りながらでした

とりあえず、絵本を持って行ったのですが、次々にリクエストされました

 

カバンを探られ、『まだあるやん!!!』と引っ張り出されたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2回目の読んだ絵本も書こうと思ったら、リンクを貼りすぎているようで制限を超えてしまいました
明日、二回目に読んだ絵本のリストを記録しておこうと思います♪
 
 
 

 

今、コツコツとプロフィールを作り直しています

↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!