絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

 

 

 

 

今、職場で私が楽しんでいるのは、ブレスレット作り

 

100円ショップのビーズと糸で出来る、簡単マクラメ編み

しかし…

女子の技術のレベルアップは凄まじく、最初は四苦八苦しながら作っていたのに…

今では、チャッチャと仕上げて次々と編み上げていく

 

夏休みなので、保育時間も長いのもあって、2本、3本と仕上げていく💦

 

 

楽しさを共有出来るのは嬉しいけれど…

最後の仕上げは、私がするので、仕上げなければならないブレスレットが目の前に山積みされいく😀

『まだ???』

『私のブレスレットは??』

『いつ仕上がるの??』

と、急かされる💦

 

 

これは…

保育なのか??

内職なのか??

 

 

いろんな意味で忙しい夏を過ごしています

 

 



 

 

 

オンラインで絵本を楽しむ

 

 

 

 

 

さて…

そんな中、オンラインで絵本を楽しむ会を開催しました

 

奇数月の最終火曜日に開催しています

 

 

最近、

気になってる絵本

読んだ絵本

読んでもらった絵本

etc

を、セレクトして出版会社に許可をいただきました

(オンラインで絵本を読む時は許可がいります)

 

 

読んだ絵本は次の5冊

 

 

 

 

自分の思い込みにあれれれ???ってなった絵本

 

 

 

 

こだわりの朝食についておしゃべりしたり…

 

 

 

すいかの思い出って、思いの他、皆さんいろいろお持ちでした

スイカ割り

果物で一番好き

スイカの皮のお漬物

種飛ばし

etc

 

 

 

 

これは…

着地が見えないと感じたり

人によって捉え方の振り幅が大きいと感じた絵本でした

きっと、年代によっても受け取り方が変わるんだろうな…

 

 

 

 

これ、私が個人的に好きな絵本です

不思議でミステリアスで、ユーモアも感じるのですが…

あれれれ???

もしかして、結構、深いのか???

って気づいた絵本でした

 

是非是非、絵本は手にして読んでほしい

 

 

 

 

 

こんなそんなな5冊を1時間ちょいかけて楽しみました

 

 

30分前からzoomのお部屋は開けています

早くきてくれて、雑談を一緒に楽しんでくれた方々もいらっしゃいました

 

 

最近、読み聞かせに読んでいる絵本、

心に響いた講座のお話

etc

 

リアルが一番いいけれど…

オンラインで気軽に会えるのも捨て難し

 

 

 

そして、絵本は是非是非、実際に手にして楽しんでほしいな♪

 

 

ご一緒したくださった皆様、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

今、コツコツとプロフィールを作り直しています

↓↓↓

プロフィールはこちら

 

 
 
 
 

 

 


 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!