ご依頼を受け、出張先で絵本のイベントも承ります

 

 

 

 

『奈良県大和高田市立病院』で乳がん患者の会『さくらの会』で絵本セラピーと私の乳がんの体験談をお話しました。

 

 

 

 

100名近い人の前で、パワーポインターを使っての講座は初めてでした

 

病気についての考え方捉え方、環境は人それぞれです

とてもデリケートでプライベートな話題です

自分の考え方を、押し付ける事なくお話しようと、言葉使いはとても気をつかいまいした

 

 

 

 

私ば病気の中で、大きな気づきを与えてくれた絵本

 

でこちゃん (PHPわたしのえほん) [ つちだ のぶこ ]

 

 

最後のメッセージはこの絵本で

 

わたしとなかよし [ ナンシー・カールソン ]

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、病気の中、絵本から得た大きな『気づき』や『パワー』のお話をしました

 

 

 

帰り際、わざわざ、お礼を言いに来られた方もいらっしゃいました。

温かい言葉のメールも届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の会、高齢者の会、保護者会etc

絵本を使ったワークショップ、講座を開催いたします

病気の体験談などのお話もできます

ご質問、ご依頼など、お気軽にこのフォームからどうぞ

↓↓↓

 

 

プロフィールに戻る