絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

 

 

今日は、いつもお世話になっている子育て交流会でマクラメ編みのワークショップをさせてもらいました

 

 

 

 

 

昨年の7月には、ブレスレットを作ったのだけれど…

 

 

 

 

 

この時に作ったブレスレットを今も大切に身につけているんですって…


見せてくださいました✨

 

 

 

 

 

えええええ!!!!!!

めちゃめちゃ嬉しい

というか…

泣きそう…

 

 

 

 

 

 

今回は、本格的なマクラメ編みの糸と天然石のビーズを用意しました

まずは、糸と石を選んでもらう

 

 

 



 

 

これが、とても楽しい✨

 

 

 

 

ビーズを通し終えたらひたすら

 

 

 

 

編み編み

 

編み編み

編み編み

 

編み編み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
出来上がり

 

ほ〜ら♪

今日の皆様の作品

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりは、ホント人それぞれ

個性が光ります

 

 

 

 

 

 

ご夫婦で参加されていらっしゃる方も💕

 

 

 

別々の席で作っておられました

出来上がりをお互い見せ合って

『なんか、似てる!!!』

 

 

 

 

 

 

 

段取りが悪くて、時間がかかってしまったりもしました

でも、とりあえず時間内に全員出来上がってよかった✨

 

 

 

 

  • 久しぶりに手芸ができた
  • 集中できて楽しかった
  • 無心になれた
  • また、何か作りたい
  • 好きな石をゆっくり選ぶのが嬉しかった
 
って感想をいただきました
 
 
 
主催者さまからも、
『子育て中のお母さんが、普段できないことが、今日できて、本当によかったです』
ってお言葉をいただきました
 



 

 


 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
おやつ そして 絵本

 

 

出来上がったあとは…

手作りのプリンと紅茶をいただきました

美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

ここでは、何度か絵本セラピーもさせてもらっている

 

 

で…

 

 

お子さんに絵本を読むことに♪

絵本棚に並んだ絵本から3冊を抜き出して、読みました

読んだことはあるけれど…

というレベルだったけれど、お子さんと楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にじり寄ってくるお子さんたち

めっちゃ可愛すぎ♪

 

 

 

 

マクラメ編みをして絵本を楽しめたスペシャルな一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月9日(金)10時〜 

奈良県・香芝市のカフェで絵本セラピーをやっています♪

 

 

 

5月30日(火曜日)20時から1時間程度

(ZOOMで絵本を楽しむ会・無料)

 

 

 

 

5月31日(水曜日)10時から1時間程度

(ZOOMで絵本を楽しむ会・無料)

 

 

 

5月31日(水曜日)20時から1時間程度

(ZOOMで絵本を楽しむ会・無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!