絵本と幸せをお探しのあなたへ 

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です


 

 

 

週末、ならまちで絵本セラピー開催します♪

ケーキと飲み物付きで2000円です。
絵本は6冊から7冊ご用意する予定です。

 

 

 

先日、ちょこっとドライブと絵本の旅と温泉とお買い物へ行ってきました

(盛りだくさん)

 

 

📖手帳の2月の欄に、行きたいところとして書いていた『湯の里』へ

 

 

 

 

 

 

 

朝早くに出発したので、ほぼ、一番風呂

久しぶりの温泉だったのでとっても気持ちよかった

スベスベになりました

(個人的感想)

 

 

ここ…

かなり有名な温泉らしいです

お水もいただけるのですが、いつもたくさんの人で賑わっています

 

 

 

 

ゆっくり温泉に入って美味しいお食事をいただきました

 

 

 

 

 

 

高速乗って有田町へ

ずっと、有田町へ行ってみたかったのです

だってそこは…

 

 

 

 

絵本のまち なんですから♪

 

ALEC(アレック)と名付けられた4つの施設からできている大きな図書館

 

今回、行ったのは、

ポッポ絵本館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

図書館横の道の壁には著名な絵本作家さんの絵が点在!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!!!

これ、すごいんだけれど♪

とびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に佇んでいるロボット

お腹の中には絵本が♪

自由に借りれるらしい

なんだか、絵本がとっても身近です

 

 

 

 

 

 

カフェが併設された図書館へもいきました

ゆったりスペースで、漫画も新刊もたくさん♪

 

何時間でも滞在できそう

コンセプトは『図書館じゃないんです 本が読めるカフェなんです』

 

https://www.kiilife.jp/od/19561

 

 

 

 

 

 

帰りに絵本館の司書さんとちょっとおしゃべり

 

 

 

3月には、話題になった絵本の原画展があるそうです

 

 

気になるよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにはめっけもん広場へ行って蜜柑やらイチゴやら、海産物などをたんまり買ってきました♪
 
 
 

 

 

 
 
めっちゃ楽しかった
また、このルートでお出かけしよう♪
 
 
 
 
 
 
 

 

ケーキと飲み物付きで2000円です。
絵本は6冊から7冊ご用意する予定です。

 

 


 

 

 

オンラインでも絵本を楽しめます♪

 

 

 

3月28日(火) 20時から1時間程度(ZOOM・無料)

※曜日を変更しました※

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

3月29日(水曜日)に10時からと 20時からです。

お部屋を用意して絵本を用意してお待ちしております。

絵本を楽しむもよし、ここだけのお話をそっと吐き出してもらうもよしです。

是非是非、お気軽に♪

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!