絵本と幸せをお探しのあなたへ

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です

 

 

 

 

趣味で没頭している『マクラメ編み』

なんやの???それ???

って感じですよね

 

糸とか縄とかを手で編み込んでいくのです

タペストリーとかもあるし、アクセサリーもあります



ずっと前に作ったタペストリー

これも、マクラメ編み

 

装飾の大小を問わず

「ひもを結んでものづくりをする」

という語源もあるそうです

 

 

 

私は、

天然石を蝋引きした糸で編み込んでいくアクセサリーが大好きなんです

身につけるのも好きだけれど、とにかく編むのが好き♪

どうして好きなのかは…謎(笑)

前世で編み編みしていたのかしら???

 

 

 

冗談はさておき、

 

昨日は、レッスンを受けてきました

中級コースになると、扱う糸も多くなり、

頭も糸もこんがらがってきます(笑)

 



集中力が切れると失敗するし、

一度、失敗したら取り返しがつかない

 

なかなか、難易度が高いです

 

集中して無心で糸を結んでいく

その工程は、

私にとっては一種の瞑想状態です

 

最初はこんなに感じですが…




 

 

だんだん、仕上がっていくと楽しくなってきます

 

 





 

 

そして、完成品

 

 

 

ちょっと短いかな…

今年の夏にガンガンにつけていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、オーダー品を頼まれてます

その人のイメージ、そしてリクエストにお応えして、

糸や石を購入しました

 

 

楽しみだわ♪

さて…

明日から夜な夜な、編み編みしていこう♪

 

 

 

好きなことしかしてないかも私

 

 

 

 

 

 

 

2月は私の主催の絵本のイベントが二つあります

10日(金曜日)に絵本セラピーの定例会(今週ですね)

 

カフェの個室で絵本を楽しんでいます。

2月10日(金) 10時から 

奈良県香芝市 庭カフェぼちぼっち

参加費 1500円(飲み物+ケーキつき)

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

そして、26日(日曜日)にならまちで絵本セラピー

ならまちの中心部、元興寺の前の素敵なカフェを貸し切っております

是非是非、遊びに来てくださいね

お待ちしております✨

2月26日(日) 10時からです。
ケーキと飲み物付きで2000円です。
絵本は6冊から7冊ご用意する予定です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。


大江美保子

 
 

 

 

 

 

 

3月28日(火) 20時から1時間程度(ZOOM・無料)

※曜日を変更しました※

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

3月29日(水曜日)に10時からと 20時からです。

お部屋を用意して絵本を用意してお待ちしております。

絵本を楽しむもよし、ここだけのお話をそっと吐き出してもらうもよしです。

是非是非、お気軽に♪

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!