絵本と幸せをお探しのあなたへ

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です。

 

 

 

 

先日の金曜日は、定例の『がん体験者のおしゃべり会』を開催しました。

奇数月の最終金曜日にオンラインでおしゃべり会を開催しています。

 





会話の糸口に絵本を読もうかな〜といつも数冊の絵本を用意しています。

午前と午後の2回、お部屋を用意して絵本を持って待っている感じ(笑)

 

1時間、おしゃべりしたり絵本を読んだり感想を言い合ったりしています。

先日は、お一人づつの参加でした。

午前中は、病気の事が話題に上る事なく、絵本談義でした。

それもそれでよし♪

 

午後は、宣告されて10年の方。

無事にお医者様から卒業と言ってもらえたとという嬉しい報告がありました。

 

 

がん体験者の会(女神の会)を開催するようになって2年目。

どういう方向性にしたらいいのか…

って悩む時もあります。

 

自分のできる事、楽しい事で、誰かしらの役に立てればいいかな〜というユルーーーーーイ

感じでやっています。

 

 

大人の絵本の会と患者の会がミックスされたみたいな?

この会に参加できる資格は『ご自身、または家族ががんを体験したことがある女性』。

とってもニッチだからか、なかなか参加者が集まらないのがネックです。

 

でも、参加者が多い方がいいのか?それはそれで疑問だし…

必要にしている人に届くといいな〜と思っています。

 

 

もし、ピン!ときた方がいらっしゃればシェアーしてもらえると嬉しいです。

 

 

次回は3月29日(水曜日)に10時からと 20時からです。

お部屋を用意して絵本を用意してお待ちしております。

絵本を楽しむもよし、ここだけのお話をそっと吐き出してもらうもよしです。

是非是非、お気軽に♪

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月26日(日) 10時からです。
ケーキと飲み物付きで2000円です。
絵本は6冊から7冊ご用意する予定です。

 

 

カフェの個室で絵本を楽しんでいます。

2月10日(金) 10時から 

奈良県香芝市 庭カフェぼちぼっち

参加費 1500円(飲み物+ケーキつき)

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

3月28日(火) 20時から1時間程度(ZOOM・無料)

※曜日を変更しました※

お申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

大江美保子

 

 

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!