絵本と幸せをお探しのあなたへ

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です。

 

 

 

先日、ババババっと東京、千葉、茨城と回ってきました。

メインは所属している絵本セラピスト協会の繁栄を願ってのお参り。

 

 

遠いので前泊で乗り込むことになったのですが、

右も左も分からない関東。

ホテルでのんびりしようと思っていたら、

ほぼ前日に、

東京に引っ越したお友達が、遊んでくれると言う♪

急遽、仕事を半休とっていろんなところに連れて行ってくれました。

 

 

 

そして…

東国三社巡りは、協会代表が自らの運転で、ガイドして、準備してくれて…

それなのに、唯一のミッションだった『返すお札を忘れない』を忘れるという💦

役立たずな、事務局の私

 

 

^^;

 

 

 

時間的には短かったけれど、濃い濃い、2日間でした。

 

 

 

 

 

今回、最強神社巡りというのがメインだったこともあるのですが、

 

  1. お知らせを受け取る
  2. 宣言してくる
を、ミッションとしていました。
 
 
 
そう決めてから挑んだ旅行だったからか…
 
 
 

 

 

新幹線からの富士山がとっても綺麗🗻。

祝福してくれているようでした。

 
 
 
 
 

 

 

 

緑のゆびでの奇跡

 

 

 

 

新幹線移動は大好き。

ゆったりとした席で、本を読めるし、目が疲れたら、外をボーーっと見るのも楽しい。

 

今日、持ち込んでいた本はあっという間に読んでしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう…

暇…

 

 

カバンの中には、返却する予定だった、WAVE出版の社長さん(玉越直人さん)の手記が入っていました。

この手記が面白くて泣けて…

 

 

 

 

 

もう一度、じっくりと読むことにしました。

実は、このなんでもないような事が奇跡の前触れで…

 

 

 

行きたかった、吉祥寺にある絵本専門店『緑のゆび』

欲しかった絵本を見つけて手にしていたら…

入って来られた男性が、この絵本についてとっても詳しく語りだしたのです。

 

 

はて、何者????

『失礼ながら、どなたですか?』ってお尋ねしたら…

 

 

な、な、な、なんと!!!!!!

 

 

さっき、手記を読んでいた玉越直人さんご本人!!!!!!

 

そんなことってあるンや????

って腰が抜けそうになりました(笑)

 

 

 


めちゃめちゃダンディーな方でした。

 

 

 

 

 

WAVE出版から出ている本や絵本は、大好きな物が多くてとってもお世話になっています。

 

 

 

セラピー犬の話

 

 

 

 

 

宮本佳実さんの本もよく読んだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前、乳がんを宣告された時、めっちゃお世話になった。

 

 

 

 

 

他たくさん…

それなのに、

お礼を言いそびれた。

テンション上がりすぎて、キャーキャーで終わってしまった。

 

反省…

 

 

 

 

 

 

 

東京の夜を満喫

 

 

 

 

 

絵本専門店 『緑のゆび』の近くにある井の頭公園に行き

 

 

 

夜の東京駅を初めて見て…

 

 

 

 

 

オサレな場所で飲みながら、友達とおしゃべりした夜でした。

高校講座を私に託してくれたお友達。

いろいろ、お話を聞いて、早くもミッション①お知らせを受け取りました。

 

具体的にやる事が、降りてきました。

わーーーい♪

 

 

 

 

 

 

 

次回は、神社巡りへ。

 

 

 

 

 

2月26日(日) ならまちで絵本セラピー
ならまちのど真ん中 元興寺の前のカフェで今年も絵本セラピーをします。
ご一緒に絵本を楽しみませんか?
大人ならではの絵本を楽しむ時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

大江美保子

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

毎月、絵本セラピーの定例会を開催しています。

カフェの個室で絵本を楽しんでいます。

2月10日(金) 10時から 

奈良県香芝市 庭カフェぼちぼっち

参加費 1500円(飲み物+ケーキつき)

 

 

 

 

 

 

こちらは無料のオンラインでの絵本の会

1月26日(木) 20時から1時間程度

 

 

こちらは、がんを体験された方、またその家族の方の会

無料・オンライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!