絵本と幸せをお探しのあなたへ

絵本と幸せ探しが得意な

絵本セラピスト®️ 絵本専門士 の

大江美保子です。

 

 

 

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、いろいろと用事があって『ならまち』へ行ってきました。

 

 

 



 

 

 

2月26日(日) ならまちで絵本セラピー
ならまちのど真ん中 元興寺の前のカフェで今年も絵本セラピーをします。
ご一緒に絵本を楽しみませんか?
大人ならではの絵本を楽しむ時間です。

 

 

 

 

 

 

オシャレなカフェや雑貨屋さんがある『ならまち』。

風情もあってブラブラ散歩もとっても良いですよ。

 

 

私、おしゃれには程遠く、何を着ていいのか…

それどころか、似合っているのか似合っていないのか?

すらも分からないおしゃれ音痴です。

 

 

でもね…

どう言うわけか、靴だけはこだわりがあります。

絵本セラピーの会場のすぐ近くにある靴屋さん。


 

ここの靴が大好き。

長靴を入れた私の持っている靴は7足。

そのうちの4足がここの靴。

 

靴のお修理が終わったので取りにいきました。

 





レジにいた木彫りの猫。

近くにある『風の栖』というセレクトショップの看板猫ちゃん。

 





この子。

犬派だけれど猫も可愛い♪

 

 

 

 

 

 

そして…

迷子になってなかなか行けない『絵本とコーヒーのパビリオン』へ。

今日は迷子にならずに行けた。

会場のカフェからは歩いて10分くらいかな??

 

 

 

 







 

 

美味しいコーヒーとケーキ。

そして、落ち着いた古民家。

新旧、そして日本と外国の絵本が取り混ぜて置いてあります。

もう、背表紙と壁面飾りをみているだけでウットリ♪

 

 

 

けれど…

今日は絵本ではなく目について離れなかった本を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラ『ならまち』探索、楽しかったです。

 

 

 

 

 

2月26日(日) ならまちで絵本セラピーを楽しんだ後、ならまち探索もおすすめですよ。
お申し込み、詳細はこちら♪

 

 

 

おまちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1月19日(木)20時からzoomで

 

 

を開催します。

 

 

昨年末に開催したものと同じです。


2年間、高校生に絵本を届けてきました。
悩みも多いです。変な汗もかきまくっています。
でも、これからもっと良くしていきたいと思っています。
勇気をだして、読んだ絵本、講座の内容をシェアします。
(学校には許可をいただいています)
ブラッシュアップのため、皆様のご意見、アイディアをお聞きしたいと思っています。
そして…
私の失敗、体験談が皆様の活動の何かのお役に立てればと思っています。
ご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

大江美保子

 

 

 

 

読んだよ〜のおしるしに

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


絵本 ブログランキングへ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

 

 

こちらはリアルの会

毎月、絵本セラピーの定例会を開催しています。

カフェの個室で絵本を楽しんでいます。

2月10日(金) 10時から 

奈良県香芝市 庭カフェぼちぼっち

参加費 1500円(飲み物+ケーキつき)

 

 

 

 

 

 

 

1月26日(木) 20時から1時間程度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

絵本の紹介をしているメルマガ書いています。

ブログでは思い切ったこと書けないのでこちらに♪

登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!